SSブログ

uniさん企画の 遺構ツアー     11月14日 [バイク]

uniさん企画の伊豆 遺構ツアーへお邪魔しました。

000  map.jpg

集合は東名高速 海老名SAに朝6時!
でも、今日は暖かい日で、辛くない朝でした。

人数多かったので、近くの道の駅まで別行動。
そして、かの有名な遺構とご対面。
001 ikou.jpg

何が恐いって、、、、、
大きな蜂の巣。
002 hati.jpg

遺構を目の前にしながら、なんと何時もの決めのポーズ写真がありませんでした。
お星様、ごめんなさい。
遺構の後は、休憩がてら城ヶ崎へ!
実は高所恐怖症でして。。。。
弱みを見せると攻められるので、平気な顔してました。
003 jyougasaki.jpg

ちょっとマッタリして、、、、
004 member.jpg

昼食場所の 戸田へGO!です。

今日の昼食は、深海魚料理で有名な、魚重さん
 005 uoshige.jpg

メニューはこんな感じ
 006 menu.jpg

特筆メニューはハンペン。
007  hannpen.jpg
これは旨かった。

メインで頂いたのは、深海魚天丼
008 shinnkaigyo tenndonn.jpg
白身のあっさり味で、美味しく頂きました。

食後は一日 一 塩ジェラード!
009 shio.jpg
しろのぽさんお勧めでしたが、本当に旨かった。

企画して下さった uniさん ありがとうございました。
川奈の道は今度から使わせていただきます。

そして、お付き合い頂いた皆さん、楽しい一日を過ごせました。
又、よろしくお願いします。

nice!(18)  コメント(34) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 34

しろのぽ

おつかれさまでしたー。
おや、熊五郎さんの弱点はそこですか。ニヤリ
蜂の巣は、お店に置くと縁起物なんだそうです。
出入りがたくさんあるからだって@丹波山のあのお店
塩ジェラートは、隠れ戸田名物ですね。スルーされなくてよかったです(^^;
by しろのぽ (2010-11-14 21:16) 

あにぃ

大きな蜂の巣・・・。もう、今は冬眠?で大丈夫でしょうか??。
北海道の林道で大きなハチ沢山に囲まれて以来、服やバックを
考え始めたワタクシです。あの時は服もバックも黒でした。(^^;;

ログ見ると、狙いは良かったですが...。
ヤビツ山中ぶらぶらしていて。帰りの東名でバッタリ会えればと思って
おりましたが...。ざんねんです・・・。。
by あにぃ (2010-11-14 21:29) 

HIRO

こんにちは。
遺構ツーお疲れ様でした。
無敵の熊五郎さんにも弱点が…それにしては、「ファイト!」ってやってたような(笑)

深海魚天丼も良いけど、ジェラートも。
確か前にしろのぽさんが、2個か3個纏め食べ?したアレですか?
by HIRO (2010-11-14 22:31) 

barbie

まだ伊豆半島に行ったことがないんですよ。今年こそ!って思ってたんですが・・・来年こそ。深海魚天丼すごい迫力ですね(^^
by barbie (2010-11-14 23:08) 

喜多見っ子

お疲れ様でしたー!
橋でビックリ、蜂の巣で二度ビックリwお得なスポットですね~

次回伊豆を走る時こそは旧道で!!
by 喜多見っ子 (2010-11-14 23:46) 

HIDE

お疲れさまでした。
本日は家族サービスで残念でした。
次回また誘ってください!
深海魚って意外?にあっさりしてるんですよね~

by HIDE (2010-11-15 02:00) 

かみさま

未成のループ凄かったね(^_-)-☆
実はバイクを停めてた近くが崩れそうでした(笑)

http://mindtravel.web.fc2.com/izu/si-a7.html

上からみると凄いよね!
川奈の道は本当に使えるね
信号多い渋滞区間を全部パスだもんね

深海魚
また食べに行きましょう!
実は海老天が美味しかった♪
by かみさま (2010-11-15 07:02) 

key-k

はんぺん食べられなかったのが心残りです…w
暖かい1日でしたね
by key-k (2010-11-15 08:42) 

たくや

昨日はありがとうございます。
楽しい所が一杯でしたね。
川奈から135号に出る上り坂の神社のしだれ桜は迫力ありますよ。
by たくや (2010-11-15 09:31) 

きよティ

深海魚天丼、迫力ありますね!
胸焼けしませんか?
by きよティ (2010-11-15 14:13) 

pitts

お疲れ様でした。久々のマスツー楽しかったです。
さすがに大型オンロードに混じっての高速は辛いものがありましたが、またよろしくお願いします。
by pitts (2010-11-15 19:45) 

uni

ルートの相談ありがとうございました。
川奈の道いいでしょう。でも伊豆縦貫道もいいですね!
あれは今後使わせていただきます。
何が怖いって、熊五郎さんの言ってた「人の住んでる気配がする小屋」も怖いんですけど。。
今度そこを確認しに行きますか?<絶対行かない
by uni (2010-11-15 21:11) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  こんばんは
  塩ジェラード、魚重さんのあんな近くに有るとは。
  スルーするところでした。
  ありがとうございました。
  高い所と 船がダメですね。。。。(暴露)

by 北海 熊五郎 (2010-11-15 22:53) 

北海 熊五郎

☆あにぃさん
自然に近づくと、色々な配慮が要りますね。。。
向こうから見ると、歓迎すべからずの相手ですものね。

帰りの行動、連絡すればよかったですね。
次回、是非!

by 北海 熊五郎 (2010-11-15 22:56) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
ファイト の時は、お星様の命令で仕方なく。。。。
  足がすくむ思いでありました。
 
  深海魚天丼はさっぱりしてました。
  もう少し色々入って居た方が好みだったような。
 
  塩ジェラードは さくらバージョンもあるようです。
  次回はさくらバージョンにトライです。

by 北海 熊五郎 (2010-11-15 22:58) 

北海 熊五郎

☆barnieさん
是非、関東軍団で伊豆へ迎撃に伺いますです。
  深海魚丼、ふわふわサクサクしてました。

by 北海 熊五郎 (2010-11-15 23:00) 

北海 熊五郎

☆喜多見っ子さん
  真鶴では皆さん有料に行きましたものね。
  次回は、ご一緒しましょう。

by 北海 熊五郎 (2010-11-15 23:11) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  葛藤メールありがとうございました。
  都合が合うときに、是非ご一緒しましょう。
  深海魚、淡白な味わいでした。
 
by 北海 熊五郎 (2010-11-15 23:15) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  毎度お世話様。
  廃ループはすごかったですね。。。。
  本当にヤバイ雰囲気でした。恐い。

  伊豆は冬でもいけるので、旨いものめぐりに行きましょうね。

by 北海 熊五郎 (2010-11-15 23:17) 

北海 熊五郎

☆key-kさん
  あの時間で売り切れだと、何時あるのでしょうね。。。。。
  次回は予約して訪問でしょうか。

by 北海 熊五郎 (2010-11-15 23:19) 

北海 熊五郎

☆たくやさん
  昨日はお疲れ様でした。
  BMW軍団形成もまじかですね。
  次回もよろしくお願いします。

by 北海 熊五郎 (2010-11-15 23:20) 

北海 熊五郎

☆きよティさん 
揚げ物でしたが、不思議と胸焼けにはなりませんでした。
  白身なのが良かったのかも。
  サクサク、ふわふわ、熱々でした。
 

by 北海 熊五郎 (2010-11-15 23:21) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
お疲れ様でした。
  腰だとか色々様子を見ながら楽しみましょう。
  初冬は成田でしょうか。
  ハンペン代は、次回、お渡ししまーす。
by 北海 熊五郎 (2010-11-15 23:23) 

北海 熊五郎

☆uniさん
  お互いの知ってる道をシェアできるのも楽しみですね。
これからもよろしくお願いします。

  廃ループしたの小屋は。。。。。本当にヤバイ感じでした。
  むやみには近づかないほうが。。。。。

 
by 北海 熊五郎 (2010-11-15 23:25) 

北海 熊五郎

☆ソシガヤンヤンさん、かみねんどさん
  nice有難うございます。

by 北海 熊五郎 (2010-11-15 23:27) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2010-11-15 23:28) 

いぬのきもち

廃墟好きなんで今回のツーリングは行きたかったです!
真冬にリベンジだ!とおっしゃってくれた某バイク屋さんのお言葉はありがたかったですが、そのときはクルマで参加したいです・・・。
by いぬのきもち (2010-11-17 07:57) 

響

廃墟になった橋につき物のスズメバチの巣ですね?
留守でしたか?
しかし良い色に錆びていますよね。
これに蔦などが絡めば完璧です。

by (2010-11-17 18:46) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
この前は、一瞬だけしかご一緒できなかったので
  フルでご一緒したいものです。
  車でも歓迎しますよ!

by 北海 熊五郎 (2010-11-18 21:35) 

北海 熊五郎

☆響さん
こんばんは
 流石にプロのコメントですね(笑)
いい感じの荒れっぷりでした。

by 北海 熊五郎 (2010-11-18 21:38) 

りか

先にuniさんの日記を拝見しておりました(^_^)v
関東は探検するところが沢山あっていいな~。
深海魚天丼、ヨダレが出そうです。
by りか (2010-11-18 23:18) 

くっさん。

深海魚天丼!? 美味しい深海魚ってどんなのか気になりますね。
“北海 熊五郎さん=高所恐怖症”が、頭にインプットされました(^^)
by くっさん。 (2010-11-19 14:36) 

北海 熊五郎

☆りかさん
  いつでも関東でお待ちしていますよ!!
  こちらから言うと、北海道良いなー!!

by 北海 熊五郎 (2010-11-20 00:22) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
  この深海魚は淡白な白身でした。
  てんぷらでしたが、あっさり美味しく頂けました!

  私の弱点は。。。。
  聞かなかった事に。。。。
  お代官様ー(爆)
by 北海 熊五郎 (2010-11-20 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。