SSブログ

2号機も1年経過    12月4日 [バイク]

エンジンのクランクマスバランス変更が施された10モデルに乗り換えて1年経ちます。
この変更が実は大正解!
去年もKAZEの講習会に09モデルで参加しましたが、低速の付が今一でウップン溜まってました。

でも、10モデルはエンジンが下から上まで素晴らしい回り方で。。。。
総括すると大正解な乗り換えでした。
楽しすぎて、KAZEの講習会全5戦のうち、4戦はCBRで参加しました。

そんなこんなで かみさまのお店で 1年点検です。(業界用語?で12点)

000 god hand.jpg
カミの手です。  毎度おせわさま。

Frブレーキキャリパーは純正ですが、一体構造。  

低速からシッカリパワーが掛けられるので、09モデルでは出てなかったメクレが出てました。
001 tire.jpg
タイヤが負け始めたので、次回の入れ替えはパワオネでしょうか。

パワーが出たので、ノーマルチェーンも簡単に伸びるように成りました。
KAZEの講習会終わると毎回チェーンがダルダル。

って事で、GOLDに格上げします。
002 GOLD.jpg

来週のsuper朝GO最終戦にデビューです。
003 Gold.jpg

クローズドじゃないから当然慣らしします。。。



nice!(14)  コメント(25) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 25

かみさま

遂にゴールド(^_-)-☆

羨ましい♪

by かみさま (2010-12-06 07:01) 

pitts

私もチェーン交換検討中。
伸びたからじゃなくて、放置のせいでサビがひどいからw

by pitts (2010-12-06 19:49) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  これで1号機、2号機共にGOLDになりました。
  朝GOが楽しみです。

by 北海 熊五郎 (2010-12-06 20:44) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
  錆も大敵ですね。
  酷くなると割れちゃいますものね。

by 北海 熊五郎 (2010-12-06 20:46) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2010-12-06 20:49) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2010-12-06 20:50) 

uni

niceです。
マシンも、性能を引き出してもらえて嬉しいのではないでしょうか。
by uni (2010-12-06 21:50) 

HIRO

こんにちは。
しっかり走る人は、マシンもきっちり整備。
かくありたいですね。
by HIRO (2010-12-06 22:25) 

りか

へ~~ゴールドなんだ~~(*゜▽゜*)
きっと走りもカッコよくなるに決まってる!!
二台も所有してるんですね。
凄いな~~。
by りか (2010-12-07 01:31) 

key-k

こんばんは。
1年経つの早いですね。
ピュア、やたら持ちますよ?w
by key-k (2010-12-07 01:32) 

北海 熊五郎

☆りかさん
  おはようございます。
  この上にはブラックだとかがあるようです。。
  なんだかクレジットカードみたいですね。。
 
我が家には車が無いので、2台持ちでして。
  1号機は北海道に赴任していた時の足で買ったのを
  ずっと乗っています。

by 北海 熊五郎 (2010-12-07 05:42) 

北海 熊五郎

☆key-kさん
  おはようございます
  本当に時間が経つのが早いです。
 
  ピュアの問題は、、、、
  私の体重を支えきれるか!
  春にかけて考えて見ます。
by 北海 熊五郎 (2010-12-07 05:44) 

北海 熊五郎

☆uniさん
  高速域の性能は引き出した事がなくて。。。
  一度くらいはサーキットに行ってみようかなー


by 北海 熊五郎 (2010-12-07 05:47) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
おはようございます。
  お褒め頂いて恐縮です。
 
  実際手を動かしているのはかみさまでして。。。。
  10年近く自分では何もしなくなりました(告白)

by 北海 熊五郎 (2010-12-07 05:49) 

いぬのきもち

年式でそんなに違うもんなんですね・・・
自分じゃ絶対わからんですねえ。
by いぬのきもち (2010-12-07 07:50) 

しろのぽ

こうして、講習会最強の熊五郎さんができあがるワケだ・・・と言ってみる(2号機は見たこともないくせに(笑))
あ、乗る人の整備(軽量化?)もお忘れなく!( ̄ー ̄)ニヤリ
by しろのぽ (2010-12-07 08:34) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
  VTR1000の時も似たようなマイナーチェンジが有りました。
 結構、味付け変更って分りやすいと思います。

by 北海 熊五郎 (2010-12-08 05:22) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  おはようございます。
  2号機見たこと有りませんでしたか??
  KAZEの講習会や、スーパー朝GOしか乗りませんものね。。。。
  今度、是非ご参加ください。

  ドキ! 乗る人の整備ですか。。。。。。
  確かに!
  一番効きますね。
by 北海 熊五郎 (2010-12-08 05:25) 

XXAR2

ゴールドホイールにゴールドチェーン!!
キランキランですね~(謎)
チェーン交換後て、フリクションロスを体感で来て気持ち良いですよね。
まぁ、普段から完璧にチェーン掃除したら良いだけなんですけど(^-^;A
by XXAR2 (2010-12-08 07:35) 

北海 熊五郎

☆XXAR2さん
  こんばんは
  本当にキラーンきらですね。
 
  こまめに掃除して、交換後の感じが長続きするように頑張ります
by 北海 熊五郎 (2010-12-08 20:42) 

くっさん。

性能を使い切っていますね!!
北海 熊五郎 さんの走りを生で見たいものです(^^)
by くっさん。 (2010-12-10 15:21) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
  クローズドでは楽しく走ってます。
  サーキットだとかはもっと楽しそうですが。。。

  KAZEの講習会が本場関西で行われているので、
 もしも参加する際は是非お会いしたいです。
 
by 北海 熊五郎 (2010-12-11 06:10) 

barbie

↑私も生熊五郎走りがみたいです(笑)関西で講習会参加されるときは告知してくださいね。乗る人の軽量化って・・・しろのぼさんのコメに爆笑
by barbie (2010-12-11 10:39) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
  ハーイ
  行く機会が有りましたら、ご連絡いたします。
  軽量化の道は険しいですね。。。。。
  うなうなとか。。。
by 北海 熊五郎 (2010-12-11 21:05) 

北海 熊五郎

☆響さん
  niceありがとうございます。
by 北海 熊五郎 (2010-12-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。