SSブログ

冬至はかぼちゃ! 平成22年 12月22日 [季節の話題]

今日は冬至ですね!
 カボチャを頂きます!
  これで金運UPだー!
  
  000 touji.jpg
nice!(14)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 30

uni

明日から日が長くなるということは・・・
朝GOシーズン到来! (< 終わったばかりじゃ)
これから寒くなると思うと、つらい。
by uni (2010-12-22 20:55) 

しろのぽ

かぼちゃと、小豆みたいのが見えますが・・・いとこ煮っていうんでしたっけ?
あ、調理はご同居の・・・ですよね(笑)
ウチも今晩はかぼちゃでしたが、煮物でなくてポタージュでした(^_^;)
by しろのぽ (2010-12-22 23:54) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ。
UPした金運…回り回って(笑)
by HIRO (2010-12-23 05:48) 

HIDE

美味しそう!
日本人には煮物があってるのでしょう。
財布にも身体にも・・・(^^)
by HIDE (2010-12-23 07:19) 

barbie

ホクホクのカボチャがおいしそうです。あずきが入ってるって事は甘い?
by barbie (2010-12-23 09:16) 

ゆうゆう

かぼちゃ好き!良いですね~♪
by ゆうゆう (2010-12-23 19:38) 

北海 熊五郎

☆uniさん
  こんばんは
  確かにこれからは日が長くなるだけですね。。。
でも、寒さが本番!
  体調気をつけて楽しみましょうね

by 北海 熊五郎 (2010-12-23 22:25) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  こんばんは
  へー、気にした事ないですが、いとこ煮って言うんですね。
  実は、これはお店で買ってきたものでして。。。。
  結構美味しかったです。
 
  カボチャのポタージュもいいですね。 温まりそう!
by 北海 熊五郎 (2010-12-23 22:27) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  こんばんは。
  金運回ってきたら、128で食事会やりましょう!!

by 北海 熊五郎 (2010-12-23 22:28) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  押忍!
  ちゃらちゃらしたX○a’sなんて物よりも、冬至はカボチャに
  柚子湯っす。

by 北海 熊五郎 (2010-12-23 22:30) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
  こんばんは
  ほんのり甘くて美味しかったです。
  年末ダッシュできそうです。

by 北海 熊五郎 (2010-12-23 22:31) 

北海 熊五郎

☆ゆうゆうさん
  パンプキンパイなんかも良いですよね。
  カボチャは本当に良いです!
by 北海 熊五郎 (2010-12-23 22:32) 

HIRO

こんにちは。
食事会も良いけど、サーキットを一つ買って貰ってですね…(笑)
by HIRO (2010-12-23 22:33) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2010-12-23 22:33) 

北海 熊五郎

☆響さん
 niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2010-12-23 22:34) 

北海 熊五郎

☆かみねんどさん
 niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2010-12-23 22:34) 

北海 熊五郎

☆HIROさん 2
 毎度お世話様です。
 夢は大事ですが、、、、
 大きすぎると、妄想と呼ばれそうです。。。。

 先ずはお散歩用にVFR1200F を各色買ってですね・・・・・(妄)

by 北海 熊五郎 (2010-12-23 22:37) 

key-k

最終日にやっと私もジャンボ買いました。
大晦日が楽しみですw
by key-k (2010-12-25 10:32) 

北海 熊五郎

☆key-kさん
  お!
  当選したら、、、、
  VFR1200で良いんで・・・・・

 
by 北海 熊五郎 (2010-12-25 17:06) 

アホライダー

金運アップしましょう
私も南瓜一切れたべましたし・・・?
by アホライダー (2010-12-27 02:54) 

北海 熊五郎

☆兄サマ
 おはようございます
 ヒト切れでもきっとご利益有ると思います
 
 
by 北海 熊五郎 (2010-12-27 07:30) 

HIDE

熊先輩にお会いでき幸せ?でした。
本当にありがとうございました。
来年はもっともっと遊び廻りましょう!
by HIDE (2010-12-28 18:54) 

北海 熊五郎

☆とる子さん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2010-12-29 07:14) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  押忍!!
  こちらこそ団長にお会いできて光栄でした。
  来年もよろしくお願いしまっすっす。
  押~~~忍。

by 北海 熊五郎 (2010-12-29 07:16) 

hoshizou

今年もお世話になりました。
来年もよろしゅ~にっ
by hoshizou (2010-12-31 20:10) 

いぬのきもち

今年もブログをごらんにいただき、ありがとうございました。
来年は飲み会でじっくりお話を伺いたいです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!
by いぬのきもち (2010-12-31 20:29) 

つっつの母

来年もかっこいい飛行機の写真とか楽しみにしてます。
どうぞ、よい年を迎えられますように。
by つっつの母 (2010-12-31 22:15) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  こちらこそ、大変お世話に成りました。
  仙台での新年会が楽しみです。(予定は立ってませんが。。。)

by 北海 熊五郎 (2011-01-01 02:16) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
  本年もよろしくお願いします。
  先ずは新年会ですね。

by 北海 熊五郎 (2011-01-01 02:18) 

北海 熊五郎

☆つっつの母さん
  ありがとうございます。
  飛行機やら何やら、自分勝手に好きな物を載せてます。
  ゆるい気持ちでお楽しみいただければと思います。

  今年もよろしくおねがいします。

by 北海 熊五郎 (2011-01-01 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。