SSブログ

冬の休日は久々にお散歩!    1月16日 [日記]

多摩ポタクラブデビューに向けての事前準備の仕上げで、自転車に取り付けるミラーと
ソールが硬い靴を買いに多摩川までお散歩に行きました。

しかし、寒かったですね。。。
昼過ぎに出かけましたが、10分位は体が温まりませんでした。

無事にミラーと底が固い靴を買って、お散歩して帰ります。

向かったのは ママ下湧水公園
000 mamahe.jpg

崖の下にあります。
001 mamasita.jpg

湧水ポイントには、市役所のおじさんの切なる願いが。。。
002 hope.jpg

きっとこの辺りは来週も来るはずです。。。

この辺りは最近まで神奈川県でした。
その時の名残が。。。
003 kanagawa datta-.jpg
残っていました。

ママ沿いの農業用水では鷺が元気に飛び回っていました。
004 sagi.jpg

更に進むと、人一人がやっと通れる遊歩道が。
005 mama.jpg

ここは歩行者専用!
理由は、狭いから。
これが又 本当に狭かった。
006 zoukibayasi.jpg

ずーっと崖沿いにお散歩して自宅近く。
2階建ての住宅の高さ程度の崖が延々続いています。
007 dannsa.jpg

20km程度のかるーいお散歩でした。

nice!(12)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 25

ゆうゆう

20キロが軽いんですね。
私は10キロが精々です^^;
良い場所がありますね♪
by ゆうゆう (2011-01-16 23:04) 

しろのぽ

あっ予習してる!
県境碑どこだっけー、忘れちゃった(笑)
遊歩道は、ヤクルト中央研究所のとこですね。
入り口はそんなに狭いように見えないんですけど・・・
昔、青いので突入し、泣きを見たのはナイショです(笑)
by しろのぽ (2011-01-17 00:07) 

barbie

京都市内で20キロはフラットですが、すごいアップダウンですね(^^;;
by barbie (2011-01-17 07:41) 

じん

さて、どうやって近くまで行こっかなぁ(^^
by じん (2011-01-17 08:40) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
徒歩倶楽部でも良い様な(爆)

1枚目の画像、しっかり白Pを捕捉してますね(凄)
by HIRO (2011-01-17 09:49) 

いぬのきもち

散歩ってバイクで散歩かと思うとりました。
お疲れ様でした!
by いぬのきもち (2011-01-17 12:25) 

uni

なるほどすごい崖ですね。
新しい自転車とメットなら、その崖の道がない斜面のほうが
主戦場になってしまいそう。
by uni (2011-01-17 22:04) 

北海 熊五郎

☆ゆうゆうさん
  歩く時は本当にゆっくり、景色を眺めながらなので、
  じっくり距離が稼げます。
  お散歩同好会の方が自分には合っていたかも《爆》
by 北海 熊五郎 (2011-01-17 22:37) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  イメージと現地がかなり結びつきました。
ヤクルト横の遊歩道は、本当に狭かったですね。
  崖を登ったり、下ったりが楽しそうです。

  よろしくお願いしますね、会長!

by 北海 熊五郎 (2011-01-17 22:40) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
  家の近くは、多摩川が削り取った場所なので、結構崖っぽい所が多いのです。
  地形マニアにはたまらないと思います。

by 北海 熊五郎 (2011-01-17 22:41) 

北海 熊五郎

☆ジンさん
  家の近くまで車でどうぞ!
  近くのコインパーキング紹介します(爆)

by 北海 熊五郎 (2011-01-17 22:43) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  こんばんは
  本当に学生の頃から歩くのは大好きでして。。。。
  山手線一周だとか、学校(新宿)から府中までとか。
  お金が無いともいいますが。。。。。

  ここの道、白いバイクに乗った公務員さんが多いんです(涙)
by 北海 熊五郎 (2011-01-17 22:45) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
  そうですね。
  バイクでも散歩とか言ってますものね。

  多摩川沿いの自転車ショップがバイク用の駐車場が無くて、
  最近、歩いて通っています。

by 北海 熊五郎 (2011-01-17 22:47) 

北海 熊五郎

☆uniさん
こんばんは
  結構軽い自転車なので、崖は担いで。。。(爆)
  頑丈そうなので、ロープでおろす事も。。。
  夏のバイク本番に向けて、足腰を鍛えます!

by 北海 熊五郎 (2011-01-17 22:49) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2011-01-17 22:51) 

key-k

ハケ下の看板が凄く気になります。
なんだろう?ハケ下って・・・w

いよいよポタデビューですね~
by key-k (2011-01-18 01:22) 

かみさま

近過ぎるでしょ(笑)
by かみさま (2011-01-18 06:31) 

くっさん。

“ソールが硬い靴” 自転車には必須ですね!
昔のレーサーシューズの靴底は、木製でしたぞ(^^)
by くっさん。 (2011-01-18 09:10) 

北海 熊五郎

☆key-kさん
  こんばんは。
  ハケ下もママ下と同じ意味のようです。
 
ポタデビューですが、どうなる事やら。。。
  諸先輩方のしごきが・・・・(笑)

by 北海 熊五郎 (2011-01-18 22:07) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  やっぱり、自宅付近が落ち着きます。

by 北海 熊五郎 (2011-01-18 22:07) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
  こんばんは
  へー、昔は木だったのですね。
  今回買った靴もタップが出来そうな硬さです。
by 北海 熊五郎 (2011-01-18 22:08) 

りか

20キロが軽くですと~?(◎o◎)
私は階段14段でヒーヒー
雪かき30分でヒーヒー
登山開始から5分でヒーヒーです(笑)
スキーなら6時間滑ってもだいじょうブイ!!
狭い歩道を歩いてみたいです。楽しそう!!


by りか (2011-01-19 01:18) 

北海 熊五郎

☆りかさん
  おはようございます。
  イヤー、雪投げ30分はお散歩100kmに相当しますよ!
  スキー6時間はお散歩1000kmに相当(笑)
 
  狭い歩道は探検隊気分が楽しめます。

by 北海 熊五郎 (2011-01-19 05:18) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  NICEありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-01-20 20:48) 

北海 熊五郎

☆きよティさん
  NICEありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2011-01-22 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。