SSブログ

多摩ポタ同好会  ポタッとお散歩!    1月22日 [バイク]

昨年末に思いつきで始めることにしたポタ活動。
車両の購入や、装備の準備が終わり、最後に残った 保険とヘルメットも揃いました。
000 helmet.jpg

バイクのトライアル用!  軽くて涼しい優れものです。
今日走った感じでは、特に暑さは問題無さそう。 春は暑さが厳しそうですが。。。

保険は、2号機の任意保険に付帯で入れました。 ただし、他人への補償のみですが。。。。

初のポタコースは。。。
000 map.jpg
途中、GPSが切れていたのでデータが繋がっていませんが、こんな感じでだらっと走ってきました。

自宅から調布飛行場までは約10kmです。
バイクならあっという間の距離ですが、、自転車だと40分位掛かってしまいました。

本日は、ジンさん、PITTSさんにお付き合い頂きました。

調布飛行場にある、プロペラカフェでみんなで楽しく食事!
私は、オムハヤシライスを頂きました。
002 omuhayashi.jpg

なんと、PITTSさんから 成田空港の一押しおみやを頂きました。
003 omiya.jpg
うなぎの飛行機だそうです。 ANAの飛行機みたい(爆)
ありがとうございました。

近くの調布卸センターまで皆で移動後して解散!

ここから各人で分かれて、 私は30年ぶりに多摩川のサイクリングコースへ向かいました

多摩川では、ブロックタイヤのペダルが重くなる洗礼を受けつつも何とか上流に向かって進みます。

日も傾き始めた頃に自宅近くの京王線鉄橋に到着!
004 6000_01.jpg

005 6000_02.jpg

青空が綺麗でした。
006 yotsuya.jpg

この時点で疲労困ぱい!

多摩ポタ同好会先輩方の忠告でタイヤを変えました。
007 change tire.jpg
タイヤを変えただけなのに、ペダリングが非常に軽くなりました。

元気がなくなっていた筈なのに更に走って、ポタの聖地 ママ下湧水公園に到着
008 mamashita.jpg

先週下見も終わっていたので、迷う事無く自宅に着きました。

お付き合い本当にありがとうございました。


本日の走行距離:33km


nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 23

HIRO

こんにちは。
初ポタおめでとうございます。
今日は風も弱くて良い天気でしたね。

もうタイヤ交換ですか(凄)
by HIRO (2011-01-22 20:48) 

uni

おお、早くもタイヤ交換。
でも軽いし、静かだし、正解ですね。
by uni (2011-01-22 20:49) 

しろのぽ

うなツーに引き続き、間の悪さ爆発!
・・・なワタシが来ましたよこんばんは(T▽T;)

ブロックタイヤでずいぶん遠くまで行きましたねぇ。
スリックにしたら、別のチャリみたいに楽でしょ?
これで距離延ばせますね。ニヤリ。

ちゅーか、いつの間にママ下湧水公園が聖地に・・・(笑)
by しろのぽ (2011-01-22 21:07) 

pitts

お疲れ様でした。
青白のTB9格好よかったですね。乗って行った人はいったい何者だったのでしょう・・・。
トライアル用のメットは意外と違和感なかったです。
また!
by pitts (2011-01-22 21:21) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  こんばんは。
  風の洗礼は恐ろしそうです。。。
  子供の頃に走った所ですが、雰囲気変っていて、楽しめました。
  タイヤは、、、、
  こんなにブロックタイヤが疲れるとは。。。
  交換したら、違う乗り物に大変身しました。

by 北海 熊五郎 (2011-01-22 21:42) 

北海 熊五郎

☆Uniさん
  自転車用のタイヤって、結構お手ごろ価格なんですね。
  シティー用のタイヤにしたんですが、本当に軽いです。
  あーびっくりです。


by 北海 熊五郎 (2011-01-22 21:44) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  今日は残念でした。。。
当初の目論見が外れて、帰りに川を上る事になってしまいました。
  余計に疲労倍加!

  初めてスキーやった時の様な心地良い疲労感に包まれておりますです。

  タイヤの交換は本当に劇的でありました。
  自転車やサンからママ下へ行くちょっとの距離が無いに等しく感じられました。
  中々楽しめそうです。
 
 次は、@ホームのサイクルコースに忍び込もうかと、、、、

 ママ下は、多摩ポタ同好会の聖地!
 これは独断で有ります!  シュタッ!

 
by 北海 熊五郎 (2011-01-22 21:52) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
  こんばんは。
  お疲れ様でした。
  現地集合、現地解散的なのりで、集中して楽しめました。
  あの飛行機のパイロット。。。。。
  確かに何者でしょうね???
  もう少し定点観測が必要なので、又出かけましょう。

by 北海 熊五郎 (2011-01-22 21:54) 

key-k

実家からだったら里山いくつかのり越えたら参加できそうですが・・・w
最近寒いので、バイクに乗れてないでママチャリで買い物してます。
チャリの感覚はソレはそれで楽しいですね。

もう、タイヤ交換・・・そんなに走ったんですか?(笑)
バイクと同じで納車と同時に交換の方が良かったかもですね。
by key-k (2011-01-22 22:23) 

HIDE

エコであると同時に、内容も楽しさ満載って感じですね!
拙者もヒマな時間に、カミさんのママチャリでブラブラすることありますが、
これがまた意外に楽しかったり・・・
ママチャリでの参加表明ではアリマセンので、あしからず。。。
一日の走行距離はバイクの一桁減といったところでしょうか。

by HIDE (2011-01-23 09:56) 

北海 熊五郎

☆key-kさん
  是非、輪行バックに自転車詰めて参加してください。
 
  先輩諸氏のアドバイスは聞いとくもんでした!
  タイヤ交換で又、楽しめそうです。

by 北海 熊五郎 (2011-01-23 19:15) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  えー!
  ママチャリで是非お越しください。
  武蔵野ポタ同好会で!

  自転車の30kmは確かにバイクの一桁違いって感じでした。
  これからもゆるーく楽しみます。

by 北海 熊五郎 (2011-01-23 19:30) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございました。


by 北海 熊五郎 (2011-01-23 19:34) 

HIRO

こんにちは。
タイヤ交換は、オフロードからモタード?って感じですね。
エンジン出力が限られるから?タイヤの接地面の抵抗もシビアに聞いて来るという事ですね。
by HIRO (2011-01-23 22:01) 

じん

お疲れさまでした!
また近くだったら参加しますよー!
by じん (2011-01-24 10:23) 

barbie

ぜひ京都へも(^_−)−☆
by barbie (2011-01-25 08:20) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  バイクのエンジンの気持ちが良くわかりました。
  エンジンさんに大感謝です。
 
by 北海 熊五郎 (2011-01-25 21:42) 

北海 熊五郎

☆じんさん
東部多摩ポタミッションの時にご一緒しましょ!

by 北海 熊五郎 (2011-01-25 21:44) 

北海 熊五郎

☆barbieさん 
  ハイ、可及的速やかに行くつもりは有るのですが、、、、、
 ペースに追いつける体力が備わるまでお待ちください!
by 北海 熊五郎 (2011-01-25 21:46) 

きよティ

自転車に乗っている姿もアップしてください♪
by きよティ (2011-01-28 16:06) 

りか

オムハヤシが美味しそうで、お腹空いて来ちゃいました。
綺麗な写真ですね。

by りか (2011-02-11 02:14) 

北海 熊五郎

☆きよティさん 
  体重が75kg以下になったら公開します!
by 北海 熊五郎 (2011-02-11 05:52) 

北海 熊五郎

☆りかさん
料理も美味しいのですが、とにかく飛行機を眺めながら食事できるところが
  気に入っています。

by 北海 熊五郎 (2011-02-11 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。