SSブログ

雪と梅              2月12日 [季節の話題]

関東に雪が降りましたね
雪どころか今年の冬は雨自体が少ない状態でした。。。

我が家の梅も水気に促されて(?) 咲きました。
000  ume.jpg
nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 24

key-k

こっちは積もりませんでしたよー。
道路、乾いてきてます!
梅に雪、梅酒で雪見酒したいなあ(笑)
by key-k (2011-02-12 08:59) 

HIRO

こんにちは。
ウチの方は、霙と雨でした。
by HIRO (2011-02-12 10:08) 

三四郎

積もったのは土や芝生のうえだけでしたね~
我が家の梅もやっとふくらんできました。

by 三四郎 (2011-02-12 11:33) 

アホライダー

そこまで春が・・・・
by アホライダー (2011-02-12 21:44) 

しろのぽ

わーい雪だー。
と、デジカメ持って@ホームに行っちゃいましたが何か?
この週末、雪は降っても、氷は張ってません@立川
実は冷え込みが弱まったってことでしょう。
そろそろ春も近づきますね。
by しろのぽ (2011-02-12 22:51) 

HIDE

窓の外の雪を見ながら、家の中でまったりするのも良いものです。
歳とったのかな~
by HIDE (2011-02-13 08:43) 

北海 熊五郎

☆key-kさん
  このへんは今回の雪が初雪でした。
  週末、家に引きこもれました。
  たまには雪も良いですね
by 北海 熊五郎 (2011-02-13 18:45) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
こちらは久々にしっかりとした雪が降りました。
  思ったほど積もらなくて助かりました。
by 北海 熊五郎 (2011-02-13 18:49) 

北海 熊五郎

☆三四郎さん
  狭い自宅の庭にも薄っすらと雪が積もりました。
  梅は、今朝、4つほど開花が増えました。
by 北海 熊五郎 (2011-02-13 18:51) 

北海 熊五郎

☆アニ様
  本当に春が直ぐそこに。。。
  これから3寒4温繰り返しながら春本番ですね。
by 北海 熊五郎 (2011-02-13 18:55) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  こんばんは。
  雪の中、ホームへお出かけですか。
  乾燥していたせいもあって、地面が結構乾いてますね。
  春が待ち遠しいです。

by 北海 熊五郎 (2011-02-13 18:58) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  お!
  そのマッタリ感覚、よーく分ります。
  色々妄想するにはもってこいですね。
by 北海 熊五郎 (2011-02-13 19:01) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-02-13 19:04) 

北海 熊五郎

☆あんぱんち〜さん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-02-13 19:05) 

ゆうゆう

ちらほら、梅が咲いてきてますね♪
この寒いのに頑張ってます。
by ゆうゆう (2011-02-13 22:36) 

きよティ

越生に梅を見に行ってみたいです。
今夜も雪が降り出しましたね・・・
by きよティ (2011-02-14 21:04) 

北海 熊五郎

☆ゆうゆうさん
  そう!
  今日の午前中前までは春が来たかなーと思ったんですが、、、、
  現在、多摩地区は豪雪であります!
by 北海 熊五郎 (2011-02-14 22:24) 

北海 熊五郎

☆きよティさん
  そうですね。。。。
  関東はすごい雪になってきましたね。。。
  明日の朝まで降り続くのだとか。。。。
by 北海 熊五郎 (2011-02-14 22:29) 

北海 熊五郎

☆ぼんぼちぼちぼちさん
  niceありがとうございます。


by 北海 熊五郎 (2011-02-14 22:30) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-02-14 22:31) 

uni

雪の中に小さな春を見つけましたね。
by uni (2011-02-16 22:43) 

北海 熊五郎

☆uniさん
  家の周りも結構梅が増えてきました。
  本当に春が直ぐそこに。。

by 北海 熊五郎 (2011-02-16 22:53) 

いぬのきもち

雪中寒梅、といってところですね!
桜より先に点灯する、春予告装置です。
by いぬのきもち (2011-02-18 08:01) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
  そうですね。
  一番に鮮やかに咲くのは小梅ちゃんですね。

by 北海 熊五郎 (2011-02-18 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。