SSブログ

遠くに行きたくなった週末   6月18日(土) [バイク]

ここのところ、ポタで楽しいんだり、朝GOで楽しんでますが、なんだかバイクに浸りたい気分に成り
遠くに行く事にしました。

向かったのは、仙台!
ウネウネを思う存分に楽しみたかったので山の中をメインコースにしました。
000 map  GO.jpg
関越で沼田までバビューンして、後はひたすらウネウネ三昧でありました。

家を出たのは、朝の5時!
001 start.jpg

途中、走っているのが楽しくて、次に休んだのは、大川ダムの公園(桧原湖)
002 kuma.jpg
最近、熊注意って書いてあると複雑な心境です。。。。(爆)

大川ダムは東北電力の水力発電所
003  ookawa_damu.jpg
秘密基地の香りが・・・・

004 housuiro.jpg
放水路がダイナミックでした。
今度、放流を見に来ようかと。


更に北上して磐梯ゴールドラインで猪苗代湖
005 inawasiro.jpg

道には可愛良い草花たちが咲き誇っていました。
006 kusabana.jpg

米沢に抜ける県道はウネウネ天国!
007 uneune.jpg
4輪のブラックマークが沢山ついてました(怖)

昔、年に一度はスキーで通っていた天元台
008 tenngenndai.jpg

あっという間に米沢市街
上杉神社に寄ってみました。
009 uesugi.jpg
結構人が出ていました。 今度ゆっくり回ってみようかと。

米沢と言えば、
010  yonezawa.jpg
牛さんですが、残念ながらここでは食べる時間が有りませんでした。

折角ここまできたので、山形空港を見学する事に。
高速乗り継いで到着
011 yamagata.jpg

ここで結構雲行きが怪しくなってきました・・・
012 kuukou.jpg

でも、雨が降ってきてもやめられないのが ソフトクリーム
013 sakurannbo.jpg
さくらんぼソフト 280円
甘さ控えめで、ものすごく旨かったです。

そんな事やってたら、仙台に向かう高速でいきなりの豪雨に遭遇。。。。
やはり雨男のようです。。。。 

本日の走行距離 690km
そのうち、ウネウネ走行距離:540km
おかげさまでお腹一杯になりました。
やはり、バイクでウネウネ道三昧は楽しいですね。
宿に着いて一汗流して 夜、 hoshizouさんと久々に飲みました。
飲み会の途中で地震発生。
酔っ払って揺れているかとおもいきや、結構な地震だったようです。


楽しい飲み会も終了して、宿に帰る途中で
014 memorial.jpg
写真展示がありました。

nice!(22)  コメント(36) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 36

くっさん。

そうとうウネウネ欠乏症になられていたのですね!
米沢への県道は、僕もクルマで走ったことがありますよ。
by くっさん。 (2011-06-19 21:44) 

uni

CB1100が活躍してますね。調子が上がってきたでしょうか。
hoshizouさんとの飲みは別レポ?関東からは初ですね。
by uni (2011-06-19 22:07) 

HIDE

お疲れ~ライスでした!
2人の元気な顔を見ることが出来思い出深い週末となりました。
CB子ちゃん、洗車しましたか!?
こちらの洗車は2時間かかりました。
by HIDE (2011-06-20 06:11) 

おこりんぼ

お~!こちから発車したのですね!
長距離お疲れサマ~ランドです。
沼田からした道とは…!!
楽しんだようで何より!(^^)!

by おこりんぼ (2011-06-20 08:00) 

しろのぽ

はるばるおつかれさまでした。
牛は食べなくても飛行機は見るんだーとか、熊は熊でも人に危害は加えませんよね?とか、その花はウチにも咲いている、とか色々ツッコみたいけど、その距離とクネクネ量はありえーん!とまずは驚きます(笑)
東北方面は、まだ路面の傷みがあると聞いてますがどうでしたか?
by しろのぽ (2011-06-20 08:01) 

かみさま

面白そうなルート(^-^)v
行きたかったなぁ~
それにしてもハードですね(笑)
by かみさま (2011-06-20 08:53) 

magic-capsule

熊五郎さん、○○決戦とかが中止になって溜まってたのかな?
僕も目標にしている効率的な走り方ができないと、そういうコースは取れないねぇ、さすがだね。
by magic-capsule (2011-06-20 13:30) 

barbie

一昨年、東北に行った時に米沢牛を食べ損ねたので絶対に食べに行きたいです。
流石に京都からは首都圏超えるのが大変そうです(^^;;
by barbie (2011-06-20 18:13) 

番茶犬

ぐぇ、桧原湖までノンストップですか
このルートで、すっごーいです!
by 番茶犬 (2011-06-20 21:15) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
  気が付かないうちにウップンが。。。。。
  なんだか皆さんの遠出の記事見ていたら、発作的に思い立ちました。
  米沢抜ける県道は本当にハードでした。
by 北海 熊五郎 (2011-06-20 23:00) 

北海 熊五郎

☆uniさん
  久々に、重いバイクの扱い方を思い出して来ました。
  ブレーキの当たりも出てきて。。。。。
  のんびりダラダラと走ってます。
  hosizouさんとの秘密の夜は、ナイショよ!
by 北海 熊五郎 (2011-06-20 23:02) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  押忍!
  まさか仙台南でお会いできるとは!
  多摩ポタ1号は水洗いと軽くシュワラスターで磨いただけで力尽きました。
  週末も雨だし。。。。
  木金休みの時にゆっくり分解して磨きます。

by 北海 熊五郎 (2011-06-20 23:04) 

北海 熊五郎

☆おこりんぼさん
  ウネウネは、私の原点です(おおげさ)
  我を忘れて走ってました。
 
by 北海 熊五郎 (2011-06-20 23:06) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  あれ、下道同好会ジャーなかったでしたっけ?
  今度、下道をお尻の皮が破けるまで走りに行きませんか(爆)
 
今度の多摩飲み会かポタかの時にでも、色々ご質問にお答えいたします。
 
  今回通った道は、無事な所が殆どでしたよ!

by 北海 熊五郎 (2011-06-20 23:09) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  霧降高原は、朝GO 可能でした。
  秋口にジンギス喰らいに行きませう!

by 北海 熊五郎 (2011-06-20 23:11) 

北海 熊五郎

☆ magic-capsuleさん
  どうも。
  知らないうちに決戦の代わりを。。。。
  いえいえ、ゆっくりダラダラ行きましたよ!
by 北海 熊五郎 (2011-06-20 23:13) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
  関西からだと、日本海ルートがいいかもしれませんね。。。
  800kmくらいですか?
  米沢牛GOやりますか(汗)

by 北海 熊五郎 (2011-06-20 23:15) 

北海 熊五郎

☆番茶犬さん
  こんばんは。
  実は給油で赤城SAで止まりました。。。。。
  CB1100は航続距離短くて、、、、
  ガソリンスタンドが無い辺りは慎重に給油場所を選んでます。
  給油ポイントが唯一の休憩ポイントでした。
by 北海 熊五郎 (2011-06-20 23:17) 

北海 熊五郎

☆うつマモルさん
  niceありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2011-06-20 23:19) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
 niceありがとうございました。
by 北海 熊五郎 (2011-06-20 23:19) 

北海 熊五郎

☆ぼんぼちぼちぼちさん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2011-06-20 23:21) 

北海 熊五郎

☆つるむらさきさん
  niceありがとうございました。
 
by 北海 熊五郎 (2011-06-20 23:22) 

北海 熊五郎

☆ふうさん
  niceありがとうございました。

by 北海 熊五郎 (2011-06-20 23:23) 

hoshizou

送った、あのカッコイイ写真、次回使ってくださいね。
苦労したのですから。
あれは、絶対いいですよ。
たまには、本人が登場すべきです。
by hoshizou (2011-06-21 00:10) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  写真ありがとうございます。
  メール整理が出来ました(爆)

  蔵王堪能編で使用してみます。
by 北海 熊五郎 (2011-06-21 05:13) 

りか

仙台に向かって走る関東人が増えそうですね(笑)
クネクネ道。私も最近練習しています。
この前は80キロの息子を後ろに乗せてクネクネ。
腕が逞しく、ぶっとくなりそう(^^;)
by りか (2011-06-21 14:22) 

北海 熊五郎

☆りかさん
  お子さん、育ってますね。。。。
  大型バイク購入に向けてエクササイズ!

by 北海 熊五郎 (2011-06-21 22:56) 

北海 熊五郎

☆ふぁい@さん
 niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-06-21 22:59) 

北海 熊五郎

☆コトキャンさん
  niceありがとうございました
by 北海 熊五郎 (2011-06-21 23:01) 

三四郎

あれれ?
ここにも仙台に向かった人がいるぞ~ 流行ってるのかな?

負けてはいられないな~
しんし、沼田からロングでうねうね三昧とは・・・・ゲップが出なかった?
by 三四郎 (2011-06-21 23:40) 

北海 熊五郎

☆三四郎さん
  こんばんは。
  お腹一杯でゲップが・・・・

  宇都宮餃子ツアーやる時は是非!
by 北海 熊五郎 (2011-06-22 21:37) 

北海 熊五郎

☆響さん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-06-22 21:38) 

北海 熊五郎

☆momokumiさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-06-22 21:39) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
高速だけ…よりも面白そうですね。

by HIRO (2011-06-23 06:19) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  コメ遅れてすみません
  ウネウネ三昧って本当に素敵だなーと。
  高速は時間稼ぎってのが本心でして。

by 北海 熊五郎 (2011-06-28 05:57) 

北海 熊五郎

☆ミッコネンさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-07-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。