SSブログ

平日休みも ウネウネ三昧   7月14日(木) [バイク]

梅雨も明けた事だし、平日休みの特権(?)で下道ウネウネの旅に出かけました。
000 map.jpg
ルートは、何時も行っている朝GOルートをベースに、久々に南アルプスの舗装林道を堪能してきました。

出発は土日では考えられない6時30分

アーット言う間にまに松姫峠。
001 matsuhime.jpg

20号に出て、勝沼方面へ。
途中で県道218で天目山から上日川方面へ
ダムが涼しげでした
003 kamikawa dam.jpg

フルーツライン経由して林道クリスタルラインへ!
002 gake.jpg
山が深かった・・・・

山の花は可憐で良いですねー
004 hana.jpg
(あいかわらず名前は分らず。。。)

南相木村辺りは長野県道2号線でウネウネ。。
005 retasu.jpg
野菜がたっぷり出来てました!
サラダが食べたい!

朝GO予定されている国道299を楽しんで、下界に下りてきたら
南アルプスがお見送りしてくれてました。
006 minami_alpus.jpg

この後、長坂ICから勝沼まで炎熱地獄の甲府盆地を避けるべく中央道でワープ!

勝沼からは柳沢峠越えで奥多摩へ
道路が立派過ぎて、ウネウネの楽しさは消えましたね。。。。

奥多摩手前のキノコやさんでウリ坊でも見ようかと思ったら。。。。。。。
檻が空に成ってました。。。。。。
彼はどうなったんでしょうか。。。。

奥多摩湖の水位は明らかに低く成ってますね。
水不足がちと心配になりました。
007 okutama.jpg

この後は横田基地の周りを回って無事に帰ってまいりました。
平日ウネウネ、最高でした。

明日は、多摩ベンリー1号の洗車祭りです。

nice!(15)  コメント(27) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 27

かみさま

いいなぁ~平日(^-^)

お店が営業してなかったりありますが
遠くに出かけるチャンスですね(^-^)
by かみさま (2011-07-15 08:50) 

ユータ

素敵なコースですね。私も平日休みを利用して行ってみたいです。
by ユータ (2011-07-15 13:25) 

おこりんぼ

日差しが眩しい~
道が空いてそうでいいな~
でも暑かったでしょ?
by おこりんぼ (2011-07-15 14:52) 

HIRO

こんにちは。
平日休みは良い面も悪い面もありますね。

水道局のHPを見ると、多摩水系だけが?
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/suigen.html
by HIRO (2011-07-15 21:41) 

ゆうゆう

うわー、綺麗♪
明るくて良いですね〜(*^_^*)
平日にのんびりツーリング素敵!
by ゆうゆう (2011-07-15 22:08) 

uni

やっぱり、平日休みの方が勝ちですね。うらやましい。
涼しげな峠道・山道ですね。下界に降りたくなくなるのでは。
by uni (2011-07-16 02:04) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  ウネウネ目的なら平日が良い感じですね。
  でも、普通に工事してたりするので気は抜けないです。

by 北海 熊五郎 (2011-07-17 07:03) 

北海 熊五郎

☆ユータさん
  おっと、ウネウネお好きですか?
  結構ヘビーなので、充分堪能してください。

by 北海 熊五郎 (2011-07-17 07:05) 

北海 熊五郎

☆おこりんぼさん 
  イヤー、低いところは炎熱地獄。
  でも、小山の上はヒンヤリ気持ちよかったです。
  2000m越えると寒いくらい。。。

by 北海 熊五郎 (2011-07-17 07:07) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  たしかに、多摩川水系が貯水率低いですね。

by 北海 熊五郎 (2011-07-17 07:07) 

北海 熊五郎

☆ゆうゆうさん
  梅雨明けで本当に綺麗な青空でした。

by 北海 熊五郎 (2011-07-17 07:13) 

北海 熊五郎

☆uniさん
  高原の涼しさはこたえられませんでした。
  東京戻るのも夕方以降にして見ました。
  これも平日ならでは。
by 北海 熊五郎 (2011-07-17 07:16) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-07-17 07:17) 

北海 熊五郎

☆三四郎さん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-07-17 07:17) 

北海 熊五郎

☆あんぱんち〜さん
  niceありがとうございます


by 北海 熊五郎 (2011-07-17 07:29) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-07-17 07:30) 

HIDE

命の洗濯のような一日ですの~
これで仕事も頑張れる!!!
by HIDE (2011-07-17 08:01) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  確かに、信州でのんびり出来ました。
by 北海 熊五郎 (2011-07-18 05:03) 

きよティ

南アルプスの写真すてきですね(^^)
私もどこか行きたいです~ ウネウネなしで・・・
by きよティ (2011-07-19 15:47) 

北海 熊五郎

☆きよティさん
 良い天気で気持ちよく走れました。
 ウネウネゆっくりツーも是非!
by 北海 熊五郎 (2011-07-19 21:56) 

しろのぽ

三昧すぎじゃないですか(笑)?
クリスタルラインは以前友人の車で行きましたが、落石が多くて怖かった記憶が・・・
白い花はヤマボウシかと思います。下界じゃもう終了しちゃってますね(^^;
by しろのぽ (2011-07-20 00:28) 

hoshizou

バイクは、みんなで走っても、二人で走っても、ひとりで走っても
それぞれ違う楽しさがありますよね。
まだまだ知らない世界が広がる、奥深いバイク道です。
by hoshizou (2011-07-20 01:08) 

barbie

涼し気なコースですね(^_−)−☆山梨の甲府盆地はやっぱり暑いんですね(^^;;
by barbie (2011-07-20 01:30) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  おはようございます
  ウネウネ距離感欠乏症な気がします・・・
  クリスタルラインは、本当に落石が多いですね。 そもそもが
  林道なので文句は言えませんが。。。
  野生の感を鍛える良いルートです。
  あれはかの有名なやまぼうしでしたか、ありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2011-07-20 06:03) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
一人は一人の、ふたりはふたり、大人数は大人数 それぞれの楽しさが有って、本当に楽しいです。
  って、秋になったら、蔵王に伺います、木曜日に。。。。
by 北海 熊五郎 (2011-07-20 06:05) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
  おはようございます
  関東で猛暑と言えば、甲府と熊谷。
  最近は熊谷の方が一歩リードです。
  簡単に39.8度に成ります。。。。。
by 北海 熊五郎 (2011-07-20 06:06) 

かみねんど

ひとりツーは変幻自在の気ままな旅行気分が楽しめますよね!。
by かみねんど (2011-07-23 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。