SSブログ

勤労感謝の日は勤労出来ることを祝う日!    11月23日(水) [日記]

子供の頃は、単なる休日。  学校が休みの日。

家業が土建屋だったので、晴れてる日は親は仕事でしたっけ。

大人に成って、完全土日休みの会社に入って、祝日だろうと出勤に成って、
この祝日は、今年も働けることを祝う日になってました。

そんな今年の23日は、午前中はヘビーな会議。
午後はpittsさんのホームパーティーに参加でありました。

先ずはカンパーイ
IMGP00010001.JPG

今回の参加者は
 主催 pittsさん
 あにいさん、シロノポさん、熊五郎の4人であります。

早速、シロノポさん作の豚キムチ!
IMGP00050001.JPG
これ絶品でした。

お次は鍋!
季節柄 鮟鱇鍋がうまかった
IMGP00150001.JPG

そうそう、あにいさんお土産のポン酢が最高にうまかったっす。
IMGP00040001.JPG

このポン酢、最初の濃さがずっと続くという優れもの。
しかし、うまかった。  あにいさん、ありがとうございました。

サッポロビールもうまし
IMGP00160001.JPG

〆前はつみれ鍋
IMGP00210001.JPG
これが又うまかった。

最後は雑炊にしましたが、写真は撮り忘れ、、、争奪戦が激しくて。。。

本当に楽しい夜で有りました。
会場提供・主催のPITTSさんありがとうございました。

料理をメインで仕切ってくださったシロノポさん、又よろしくお願いします。
豚キムは本当に絶品でした。

あにいさん、もろもろありがとうございました。

次回はカレー鍋大会(?)でしょうか。

nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

あにぃ

近所の友人の店で買ったポン酢がやくにたってよかったです。
年末用にまた買いにいかなきゃ。(笑)
そすか、次回のたまポタ番外編はカレー鍋大会なんすね?!。
美味しいものなら喜んでヨコハマからいつでも!。(^-^)
by あにぃ (2011-11-27 21:39) 

pitts

わざわざ半休とっていただき感謝でありました。すっかりしろのぽ先生にお世話になりっぱなしの一日でした。
つぎは年明けてからですかね。冬だからカレー鍋とかキムチ鍋とかいいかな、と。
by pitts (2011-11-27 23:24) 

HIRO

こんにちは。
豚キムチや鍋…美味しそうで良いなぁ。

ポタ部が鍋部に…(ヲイ
by HIRO (2011-11-28 06:33) 

北海 熊五郎

☆あにいさん
  ご近所にこんなに美味しいポン酢があるなんて。。。。。
  なんて素敵な住環境なんでしょう!
  カレー鍋大会も盛大にいきませう(勝手に決めてるし)
by 北海 熊五郎 (2011-11-28 22:00) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
  毎度毎度お邪魔さまです。
  次回はキムチ鍋って言葉に惹かれますね。
  本当に寒くなってきて、鍋が恋しくなってきました。
 
  しかし、シロノポさんの料理はうまいねー
by 北海 熊五郎 (2011-11-28 22:02) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  いやいや、鍋部もあるんです。
  なんて。
  色々楽しめることをはじめています。

by 北海 熊五郎 (2011-11-28 22:08) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-11-28 22:09) 

北海 熊五郎

☆かみさま
 niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-11-28 22:20) 

しろのぽ

あっ記事になってた(^_^;)
いやホント、勤労には感謝しなくては…@無職orz
今回の料理はたいしたことしてないんすよ。
あのポン酢が鍋の決め手でしたね!
ウチにも一本ほしいくらい。
ちなみにワタシのキムチ鍋は、リピーターが何人もいる一品でっせ。ニヤリ
by しろのぽ (2011-11-28 22:37) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  ポン酢はあにいサンの大ヒット!
  豚キムはしろのぽさんの大ヒット!
  会場はpittsさんの満塁ホームラン(謎)
 
  次回はリピータが出るほどのキムチ鍋を是非!
by 北海 熊五郎 (2011-11-29 06:05) 

きよティ

鍋大好きなので旭ポンズ探してみます(^^)
by きよティ (2011-11-29 06:54) 

北海 熊五郎

☆きよティさん
 大阪のメーカみたいですね。
 本当にうまいポン酢でした。

by 北海 熊五郎 (2011-11-29 19:57) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
 NICEありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-12-05 19:31) 

りか

このさっぽろビール…札幌に売ってないな~(ノ_-;)
女性がお料理上手ですと、嫁さんに欲しいな~なんて
思っちゃったりもしますよね(*^-^*)
しろのぽさん.。いいお嫁さんになりそう。
by りか (2011-12-07 13:02) 

北海 熊五郎

☆りかさん
  東京(関東)限定なのかも知れません。
サッポロクラッシックは北海道限定ですよ。
  シロノポさんの料理はうまいですよ!
by 北海 熊五郎 (2011-12-07 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。