SSブログ

富士山リベンジ    晴れの富士山   12月10日(土) [バイク]

2週間前に行った時は、暖かかったので、冷え込んだ今日、再挑戦です。

出発は朝の5:30    真っ暗け。
IMGP0001_10001.JPG

今日の東名は寒かった。。。。。 御殿場区間は本当にさむかったっす。
IMGP00030001.JPG

毎度恒例の富士川河川敷
DSC010950001.JPG

富士山が綺麗でした。
DSC011340001.JPG
空も青空!  日が出れば少しは暖かく感じました。

その後、サツタ峠に回って、
DSC011550001.JPG
さらに富士山

ほんとに綺麗な富士山でした。
IMGP00050001.JPG

高速は融雪塩が撒かれていたので、帰って洗車!
DSC011700001.JPG

綺麗さっぱりしました。

年内はあと何回乗ることやら。

nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 19

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様です。
ウチの(休日出勤も)仕事場からも奇麗にお昼位迄見えていました>富士山
by HIRO (2011-12-10 23:18) 

HIDE

朝早くの出撃がつらい季節となってきました。
暗闇の路面状況には注意が必要ですね。
精悍な富士山にnice!です。
by HIDE (2011-12-11 07:48) 

かみねんど

お疲れ様~、そうそう!もう融雪剤の季節なんですねぇ。あれヤダなぁ、でも凍っているのはもっと嫌。私もそろそろ燃料タンクにワコーのFuel oneを注入して、ひとっ走り。満タンにしてまた注入!、これしておけばキャブ車は取り合えずさらさらガソリンのまま一冬越せそうです。
by かみねんど (2011-12-11 14:14) 

しろのぽ

いつも見えてる富士山ですが、こうして近くで見ると違いますね。
この季節に明け方前に出るなんて考えたくないです・・・
ウチじゃ氷が張ってましたよ。出かける前にスリップできます(T▽T)
by しろのぽ (2011-12-11 17:05) 

かみさま

あと1回か2回ですかね
最終戦はクリスマス?
by かみさま (2011-12-11 20:48) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  寒くなると富士山が見える確立が高くなりますよね。
 
by 北海 熊五郎 (2011-12-11 21:58) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
バイクのカバーは真っ白で。。。。。
  走り始めのブレーキチェックですべりまくり。。。
  本当にこの季節は徐行必須ですね。
by 北海 熊五郎 (2011-12-11 22:00) 

北海 熊五郎

☆かみねんどさん
これから4月くらいまでは寒さ対策気が抜けませんね。
  融雪剤のぬるぬるは本当にいやな感じです。
何時も元気なCBがさすがにエンジンかかりにくくなってました。
by 北海 熊五郎 (2011-12-11 22:04) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  富士山って、見る方向で雄大な姿が色々楽しめますが、
  この方向から見る富士山がすきなんです。

  朝は気合を入れて、細心の注意が必要な季節ですよね。
by 北海 熊五郎 (2011-12-11 22:08) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  昔は大晦日まで走ってましたものね。。。。
元気に走りましょう!
by 北海 熊五郎 (2011-12-11 22:10) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-12-11 22:12) 

北海 熊五郎

☆ハマコウさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-12-11 22:13) 

北海 熊五郎

☆RYO1216さん
niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-12-11 22:15) 

uni

先週末と この週末は、富士山がよく見えました(横浜から)。星もきれいです。皆既月食も。
でも東名の御殿場は、頑張りましたね。
by uni (2011-12-11 22:18) 

北海 熊五郎

☆uniさん
  冬は空気が澄んでいて、気持ちよいですね。
  東名御殿場は、、、、、さむかったっす。
 
by 北海 熊五郎 (2011-12-12 06:27) 

おこりんぼ

先週末は、寒くて挫けました…
こんなに綺麗なら、
頑張って富士山を見に行けばよかった…(-_-;)
by おこりんぼ (2011-12-12 16:09) 

くっさん。

天気も雪の加減もパーフェクトですね(^^)!
僕は、サツタ峠にチャリで2度行きましたが、1度目は晴天なのに富士山が見えず、2度目は雪がなかったです。
駐車場から、歩いたのですか?
by くっさん。 (2011-12-12 17:26) 

北海 熊五郎

☆おこりんぼさん
  綺麗はとっても綺麗だったんですが。。。。。
死ぬほどさむうございました。
  新富士でレンタカーがお勧めかも。。。。

by 北海 熊五郎 (2011-12-12 18:50) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
  今週は関東地方が天気良くて、いい写真が撮れました。
  サツタ峠は、駐車場からのショットです。

  どうやら、みかんの収穫期らしく、駐車場は閉鎖されてました。
  農家の方の専用駐車場。
 
by 北海 熊五郎 (2011-12-12 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。