SSブログ

朝GOはハプニングで途中離脱!!    7月15日(日) [バイク]

新1号機の朝GOデビューです!
本日は、富士山ツーに行くべく、八王子の道の駅に集合して早速出発
001  takjiyama.JPG


ところが渋滞中の高速乗っていたら、石君のVFRがちょっとおかしい。。。。。。
急遽相模湖で降りて。。。。。
002 flat tire.JPG
あらーパンク。

3cm程度の裂け目が出来ていました。
渋滞が無かったら、スピード出てたんで、もしかするとバーストしてたかも???

最小限の被害ですんで何よりでした。
003 donadona.JPG

さて、なんだかんだでレッカー処理に1時間30分程度かかってしまったので、
私とカール親父さんはここで目的地変更。

大月のおむすびやさんで早めのお昼ご飯
004 lunch.JPG
かつ弁当に、お味噌汁(具沢山)、鶉の卵フライ
うーん、高カロリー!

お結びやさん前でカールおやじさんと別れて 秋山村の県道を楽しく走って帰ってきました。

帰ってきたら軽く洗車
005 wash.JPG
手押し式ポンプでらくらく掃除です。

006 COMPLETE.JPG
完成!

仕上げにバイクを乾かしがてら給油へ
007 NENPI.JPG
135km走って燃料計のメモリがひとつ減っただけ。
1メモリ減ったところで4リットル消費。。。
燃費 32kmってところでした。  多摩ベンリー1号機の1.8倍程度の改善です。

タイヤも4.5膝すりレベルまで慣らし完了
008 HIZASURI.JPG

なんだかんだで楽しい午前中でありました。

nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 30

かみさま

お疲れ様でした(-^〇^-)

こちらも雨天の可能性大の真っ黒雲に阻まれて
おむすび屋で帰着しました。

道の駅 みのべと新朝GO!ルートの下見出来たので
良かったです。
なんだかんだと全部ドライで本当に楽しかった。

燃費素晴らしいね
by かみさま (2012-07-15 19:39) 

pitts

無事に高速降りられたと聞いてホッとしました。横から見たらリヤタイヤベッタリぺっちゃんこだったので。
新1号はどうですか。私も今日試乗しました。第一印象は「とにかく軽い!」です。
by pitts (2012-07-15 22:01) 

HIRO

こんにちは。
アクシデントと言うかトラブルお疲れ様でした>石さん
予定変更でも、新1号の馴らしになって良かったですね。

700で、32km/Lって(凄)

by HIRO (2012-07-15 22:25) 

企画屋さん

バイク買ったんだね~
最近2次会にこない理由がわかったさ(笑)

自分はレンズ買ったよ~
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.151996188271042.33093.100003819850992&type=3&l=136552bd03
by 企画屋さん (2012-07-16 00:11) 

りか

アクシデントは付き物ですね。
日頃のメンテをしっかりしていても、
うっかり釘を踏んじゃう時もありますね。
熊さんのお宅は豪邸ですね。
ここに二人暮らしですか?早く嫁さんもらわなくちゃ(笑)
明日は夕張に行ってきま~~す\(^◇^)/
最近タンデムばっかりだったので、久々のボルティ出動です。
by りか (2012-07-16 01:17) 

アホライダー

私がはぐれている間にこんなことになっているとは・・・・
私は無事に合流しておにぎりを食べて帰りました
また行きましょう〜!!!
by アホライダー (2012-07-16 02:06) 

HIDE

トラブル後の栄養補給が素敵です。
それにしても、その燃費は凄い!
我が輩の愛機の倍以上…(爆)
by HIDE (2012-07-16 06:10) 

かみねんど

今時は、タイヤにこんな面白い刻印がされているんですね!。
by かみねんど (2012-07-16 07:17) 

uni

別れたのに私達もおにぎり屋さんへ行きましたね。
アクシデントはありましたが、タイヤが使えてよかったです。
by uni (2012-07-16 23:18) 

北海 熊五郎

☆かみさま
梅雨の時期は近場でウロウロするの良いですね。
天気が安定したら遠くに遠征しましょうか。
久々のドライで気持ちよかったですね。

燃費は驚愕の一言。。。。。
昔乗っていた 2スト リード100と同等。。。。
by 北海 熊五郎 (2012-07-17 05:52) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
なんだかペース落としていたんで確認したらパンクでした。。。
うすうす気が付いていたそうですが、横から確認して欲しかったそうで

  独りツーで怪しいと思ったら高速直ぐに降りるほうが良いですね。。

新一号はいい感じです。
CBR1000RRよりは15kgほど重いですが、重心低くて
軽快です。

by 北海 熊五郎 (2012-07-17 05:55) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
レッカーサービスだとか、地方でも通じる携帯だとか
アクシデントがあるとありがたみを感じます。
山奥でのアクシデントだったら帰れないし。。。。

燃費は渋滞嵌ってこの数字なんで、今度省燃費トライして
  どこまで伸びるか試してみます。

by 北海 熊五郎 (2012-07-17 05:58) 

北海 熊五郎

☆企画屋さん
ども。
カメラ良いの使ってますなー
  色んなもの撮ってるんだろうね。

by 北海 熊五郎 (2012-07-17 05:59) 

北海 熊五郎

☆りかさん
こんにちは。
豪邸って。。。。借家ですから。。

夕張いかがでしたか?
  レポ楽しみにしています。
by 北海 熊五郎 (2012-07-17 06:01) 

北海 熊五郎

☆アホライダーさん
今回の裂け傷パンクだと、路上の応急処置は難しそうでした。
兄の搭載グッズに一瞬期待しましたが。。。。

次回もよろしくですー

by 北海 熊五郎 (2012-07-17 06:02) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  ここの米はとにかく美味しいです。
栄養もたっぷり(爆)

このバイクのすごいところは、普通に走って燃費の良いところです。
ストレス無いんですよ。。。。

造りは・・   値段相応。  いい感じです。

by 北海 熊五郎 (2012-07-17 06:04) 

北海 熊五郎

☆かみねんどさん
このタイヤだけのオリジナルだと思います。
ドイツの人もこういうの好きなんですかね。。。。

by 北海 熊五郎 (2012-07-17 06:05) 

北海 熊五郎

☆uniさん
おにぎりやさんは朝GOのオアシス化してきてますよね。
そのうち飲み会が始まるかも・・・・それは無いですね・・・・。

  次回もよろしくお願いします。

by 北海 熊五郎 (2012-07-17 06:07) 

北海 熊五郎

☆XML_XLSさん
niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2012-07-17 06:07) 

北海 熊五郎

☆つっつの母さん
niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2012-07-17 06:08) 

きよティ

あらっ新しいバイクになってるんですね。
おむすびだけかと思っていたら立派なおかずの姿が!

by きよティ (2012-07-17 12:54) 

北海 熊五郎

☆きよティさん
このバイク、コストパフォーマンス最高なんです。
結構お気に入りです。

by 北海 熊五郎 (2012-07-17 22:21) 

北海 熊五郎

☆おこりんぼさん
niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2012-07-17 22:22) 

hoshizou

石さんが、転倒とかつっこみがなかったのが、よかったですね。
コレだけのタイヤのダメージにもかかわらず、まったくの無傷は
幸運だったと思います。
by hoshizou (2012-07-18 11:41) 

hoshizou

新車 悔しいから、触れないぞ~~~!
by hoshizou (2012-07-18 11:42) 

そねっち

pittsさんから同じバイクと聞いて見に来ましたー(コンニチハ
ABS車でしょうか、タイヤ良さげだなぁ、いいなぁ・・
VFRは大事に至らなくてよかったですね、また訪問します^^
by そねっち (2012-07-19 13:26) 

しろのぽ

足回りのトラブルは怖いですね。
大事に至らなくてよかったです。
あっもう新一号機デビューしてる!
燃費いいですね、ペースによってはVTRよりよさそうです。
ていうか、バイクに乗るモチベーションがイマイチ上がらないこの頃。
誰か遊んでください(笑)
by しろのぽ (2012-07-19 17:27) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
石君は不幸中の幸いでした。
一般道は、ホントに気をつけないと。。。。
NC、しばらく放置プレーでOKです
  ふふふ
by 北海 熊五郎 (2012-07-19 22:12) 

北海 熊五郎

☆そねっちさん
どうも。
pittsさんのお知り合いですか。
当方はABSつきでありますよ。
今のところ、普通にブレーキ使えています。
又、お越しください。

by 北海 熊五郎 (2012-07-19 22:13) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
新一号機、納車翌日に慣らし兼朝GOでありました。
燃費は本当に感動もの。
我慢しなくてもいい燃費ってのが好みです。

バイクで涼しいところ行きましょ!!
by 北海 熊五郎 (2012-07-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。