SSブログ

単純明快  群馬へへぎそばGO  7月29日(日) [バイク]

000 map.jpg
夏は喉越し最高な海草つなぎのへぎそば食べたいねー
と、ずっとかみさまと話していました。

その後、中止になった回数3回。。。。
4度目の正直でへぎそばを食べに行きました。(きっぱり)

足は、お腹一杯でも苦しくないNC700をチョイス
000  nc.JPG

集合場所では久々の怪さんと会えました。
001 kai sann.JPG

混むのが嫌で、早め早めに動くので、現地で時間調整。

時間調整に向かったのは JR 土合駅

003 doai.JPG
地下駅が有名なのだとか。

006 mogura.JPG
ホームまで486段階段が。。。。

007 home.JPG
ホームであります。

おそばを美味しく頂くために 苦行開始
009 goal.JPG
ゴールが見えてきました。

地上の駅はこんな感じ。
010  omote.JPG
単線運行でも良いんでは無いかと、、、、、、

かみさまもヘロヘロでありました。
011 hero.JPG
カドヤさんに到着
012 kadoya.JPG

しばしマッタリシテ、お店の方のご好意で早めに店内へ。

頼みすぎました。。。。
013  hegi.JPG

へぎの大きさは腕の長さオーバー
014 size.JPG

海草入っていないおそばでしたが、うまいそばでした。
野菜天ぷらも最高でしたよ。

みんなでお腹一杯になったのでここで解散
015 otukaresama.JPG
ご一緒いただいた皆様、次回もお腹一杯食べましょうね!

おまけ
  今回の燃費 31km/L
  019  32km.JPG
  高速が全行程の95%だったので、ちょっと燃費が悪かったようです。
  日本の高速は本当に一定速度で走れないなー

  この環境で、満タン420km走行 の目処がつきました。
  今度は、一定ペースで流せるルートで記録狙ってみようかなーーーー



nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 17

key

美味しいお蕎麦でした。
NCの燃費は凄いですね。
by key (2012-08-02 08:42) 

かみさま

お疲れ様ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっぱり気温が高過ぎでは?
冬場の方が燃費良いからね

タイヤのグリップ向上と
酸素低下でCBRも燃費良くなかった。
by かみさま (2012-08-02 10:10) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

昔聞いた話だと、WGPやF1とかでも、シーズン前半の春夏より秋とかの方が、空気の充填率?やら何やら(セッティングが進む事もあり?)で、効率が良いそうです。
まあ、上手い人は、燃費も期待出来ますね。
by HIRO (2012-08-02 10:50) 

アホライダー

次回は参加したいです
by アホライダー (2012-08-02 12:21) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

お疲れ様でしたヾ(^v^)k
NCの丁寧な解説ありがとうございましたw
フロントシングルディスクでも6potキャリパーいいなぁと・・・流用したいw
次回は是非クネクネで遊んで下さいね( ´艸`)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-08-02 12:29) 

pitts

31km/Lでも燃費”悪い”ですか。すごい・・・。
これスクリーン標準ですか?
by pitts (2012-08-03 00:36) 

北海 熊五郎

☆keyさん
夏はやっぱり涼しいところでおそばですね。
この手のツーにはNC最高だと思います。

by 北海 熊五郎 (2012-08-03 05:45) 

北海 熊五郎

☆かみさま
確かに、朝は燃料の減りが少なかったのですが、
 帰りは見る見る減って来ました。
ま、燃費はひとつの指標って事で理解してます。

by 北海 熊五郎 (2012-08-03 05:47) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
空燃比の関係でこうなるんでしょうか。。
特に省燃費運転気にしなくても燃費が良いので
気に行っています。

by 北海 熊五郎 (2012-08-03 05:49) 

北海 熊五郎

☆アホライダーさん
へぎそば5人前を是非。。。。

by 北海 熊五郎 (2012-08-03 05:50) 

北海 熊五郎

☆(ノ ̄怪 ̄)ノ さん
NCのブレーキはABS付くと立派に成るんです。
かみさまのお奨めで初のABS。
  今のところABS利いた場面が無いです。
 
by 北海 熊五郎 (2012-08-03 05:53) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
NC軍団に入れば、日常会話です。。。
ふふふ。
このスクリーンは メーカーオプションのスクリーンです。
  結構気に入っています。
by 北海 熊五郎 (2012-08-03 05:54) 

北海 熊五郎

☆xml_xlsさん
niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2012-08-03 05:55) 

北海 熊五郎

☆ゆきママさん
niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2012-08-03 05:56) 

しろのぽ

へぎそば好きですよ。行きたーい!
って挙手しようかと思ったけど、高速をこの距離往復か・・・(^^;
土合駅の階段で膝が笑った人はいませんかー?(笑)
by しろのぽ (2012-08-03 15:40) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
 府中にお店がありますんで・・・
 臨時の多摩ポタオフ会でもやりますか

 膝はみんなで大爆笑・・・・

by 北海 熊五郎 (2012-08-03 22:01) 

北海 熊五郎

☆おこりんぼさん
niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2012-08-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。