SSブログ

787に乗りたくて・・・・  行って来ました大阪空港   8月14日(火)15日(水) [旅の思い出]

デビューからずいぶん経ってしまいましたが、やっと787に乗れました。
国際線規格の787が国内線運行されているうちに、乗っておかないと。
向かったのは、最短経路の大阪伊丹線。
行きはプレミアムクラス、帰りは一般席で両方楽しめました。

羽田でゆったりと出発待って。。。
000 787.JPG

機内へ
001 window.JPG
液晶式の可変透過光式ウインド。  これが見たかった。

機内からは知多半島と中部国際空港が良く見えました。
002 tita.JPG

上って降りたら大阪伊丹空港
003 oosaka.JPG
さすが最短経路。

降りる時も出口を堪能
004 787 exit.JPG

帰りは787の801A
020 yorosiku.JPG
静かだとは聞いてましたが、確かに静かでした。  湿度も快適で
喉が渇かなかった。  技術はすごいですね。

良い飛行機でした。
021 thanks.JPG

次は出張見つけて国際線乗りたいなー

ここから先は飛行機の写真だらけ・・・・

005 32L end.JPG
32L滑走路端から 離陸を見学

スカイパークに回って、夜の滑走路を観察
007 night.JPG
プロペラ機も

008 777.JPG
ジェット機もやってきます。

009 night.JPG
夜景もキレイな空港でした。

次の朝は昼飯調達のために三宮へ
JR 線路が広かった。。。
010 amagaski.JPG

三宮駅
011 sannnomiya.JPG

旧西国街道が通っていたとか。。。
012 kyuusaikokukaidou.JPG

この先のパン屋さんでお昼ご飯を買って
散歩がてら元町駅まで散歩
013 motomati.JPG

014 ohiru.JPG
JRで伊丹駅に戻りました。

スカイパークに場所を移して飛行機見学続行
015 take off.JPG

016 itami.JPG

017 take off.JPG

更に場所を移して
018 hasikko.JPG

滑走路端に移って着陸見学
019 land.JPG
迫ってきて。。。。

着陸
020 landing.JPG

空港周りを歩いて回りましたが、とっても面白い空港でした。
羽田の回りも何とか成らないかな。。。。

nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

HIRO

こんにちは。
伊丹もなかなか閉まりませんね(閉めるの前提で関空作った筈)
神戸もあるし、結構あの辺りは過密?
by HIRO (2012-08-17 21:44) 

かみさま

本当に飛行機ばかり(笑)
夜が本当に美しい空港ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かみさま (2012-08-17 22:51) 

uni

そう考えると羽田は見られる場所がすごく限られてますね。
知多半島すごい。地図の通りですね(当り前)
by uni (2012-08-18 14:53) 

pitts

実は私も伊丹空港は利用しただけで見物したことないんですよ。
来週、なんとか帰りだけでも乗りたいもんです。
by pitts (2012-08-18 18:30) 

三四郎

本当に飛行機が好きなんだね~!

何百回も乗っているけど機種はあまり気にした事がない・・・・・・・
機にしたのは大きいとか・2階建てとか・プロペラ機とかかな。
by 三四郎 (2012-08-19 14:57) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
伊丹は本当に便利な空港だと思います。
大阪の街に近いし。
  名古屋みたいに一気に県営にするとかしないと
  中々廃止は出来ないんでしょうね。

by 北海 熊五郎 (2012-08-19 17:20) 

北海 熊五郎

☆かみさま
住宅街も近いので、近隣の人も夕涼みがてら見に来てました。
光がきれいな空港でした。

by 北海 熊五郎 (2012-08-19 17:21) 

北海 熊五郎

☆uniさん
冷静に考えれば、見せるために作ってないんですよね。。。。
伊丹が特別なんだと思います。

飛行機から見る地形って、本当に地図の通りで面白いですよね。

by 北海 熊五郎 (2012-08-19 17:25) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
うまく乗れるといいですね。
外も楽しい空港です。
by 北海 熊五郎 (2012-08-19 17:27) 

北海 熊五郎

☆三四郎さん
普通はそうですよね。。。
後は、落ちそうとか・・・・
  しかし、数百回も乗っているんですね、、、すんごいです。

by 北海 熊五郎 (2012-08-19 17:32) 

北海 熊五郎

☆hetianソウソウさん
  niceありがとうございます


by 北海 熊五郎 (2012-08-19 17:34) 

北海 熊五郎

☆xml_xlsさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2012-08-19 17:35) 

北海 熊五郎

☆響さん
niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2012-08-19 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。