SSブログ

梨の花が咲き始めましたね       4月6日(日) [季節の話題]

交通安全週間突入して、しかも天気が不安定の予報。。。。
と言うことでいつものお散歩に出かけました。

自宅の近くには梨畑が沢山有りますが、、
今年も梨の花が咲き始めました。
001 nasi.JPG
早くも梨が食べたくなった。。。

午前中は天気も良くて、桜がいたるところで楽しめました。
002 hasi.JPG
003 sakura.JPG
004 sakura.JPG
005 sakura.JPG

4時間くらい歩き回って自宅近くに戻ってきたら空が怪しくなって来ました。
006 sakura.JPG
最後の最後でちょいと雨に降られましたが、桜を堪能できました。

ところで、交通安全週間だけあって、公務員さんおお張り切りでした。。。
散歩している間だけで6箇所で活躍しているところ見かけました。。。。
やはり、散歩に限るなー  この2週間は。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

HIRO

こんにちは。
ウチの周りも、田圃に畑に果樹園に…(笑)
最後の雨は、午後ウチの方にやって来ました。

by HIRO (2014-04-06 20:34) 

akipon

都内でも山手通り、R246で取り締まりを見ました。
4/15までは控えるのが一番かな・・・
競技場?の桜、見事ですね。
by akipon (2014-04-06 21:10) 

りか

綺麗ですね~。
東京の気温より、私の部屋の方が気温が低いです。
今日もストーブ&電気毛布です。
昨日はキャラバンと、ジムニーと、ワゴンRを夏タイヤにチェンジし、
今日は仲ちゃんと毛無峠、稲穂峠を走りましたが、どちらも冬景色でUターン。
岩内まで行けず、余市に戻り、小樽で食事して帰ってきました。
下見の結果、バイクはまだ1ヶ月先みたいです。
by りか (2014-04-06 23:19) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  春の天気は結構荒れますよね。。。
カッパが手放せません。
by 北海 熊五郎 (2014-04-10 05:39) 

北海 熊五郎

☆akiponさん
  安全週間中はあんまり車で出かけないようにしてます。
  触らぬ何とかになんとやら・・・・
陸上競技場は稲城市の競技場です。
  立派ですよね。

by 北海 熊五郎 (2014-04-10 05:42) 

北海 熊五郎

☆りかさん
  5月の連休過ぎないと峠は中々越せないですね。。
  融雪剤や滑り止めの砂が雨で洗い流されないと
  滑るし。。。
早く暖かくなるとよいですね。
by 北海 熊五郎 (2014-04-10 05:44) 

北海 熊五郎

☆xml_xlsさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2014-04-10 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。