SSブログ

出張一人旅  [独り言]

久々に名古屋まで会社の車で出張しました。

朝は冷たい雨が降っていて、バイクなら確実に出かけませんが、
仕事だし、車なので特に苦も無く出発しました。

自宅付近に駐車スペースが無かったので、一駅となりの
TIMES 駐車場に車を取りに行き、さっさと中央道に
乗りました。
自宅から名古屋に行くには東名ルートか中央ルートが
有りますが・・・・・
東名は90km/hのリミッターが付いているトラックが
うようよ居て、普通乗用ではペースが保てないので
中央道ルートで向かいます。

ルートは
府中IC→甲府→諏訪→高遠→飯田→岐阜
ここで中央道とお別れして→東海自動車道→
豊田ICまでの行程です。

結構な大雨の中、遊びでしょっちゅう通っている
上野原、大月を過ぎて甲府盆地に差し掛かる頃
雨がやんできました。
未だ雲は残ってますが

しばらく進むと、甲府盆地とお別れして前方には

半分雪に残っている八ヶ岳連峰が姿を現しました。
雪が残っている所と無いところがくっきりと分かれてました。

さらに進んで諏訪を過ぎて南下を開始。  高遠に差し掛かる
頃にはすっかり天気が良くなってきました。
桜が綺麗でした。

さらに進んで恵那山トンネルを過ぎるとヤンキー乗りの
トラック発見!
 近づいてみると・・・

安全太郎さんでした。

余りのくだらなさに思いっきり力が抜けてしまいました。
ついでに、だらだらと走っていたので、目的地への
到着時間も怪しくなってきたので、ここからはまじめに
効率良く目的地の豊田ICまで走りぬきました。

しかし、中央道ルートはごみごみしてなくて良いですね。

ちなみに、この日のパートナーはトヨタのサクシード・バン
結構きびきび走るのですが、雨が降ると80km/h以上は
怖くてスピード出せないという、とてもリミッターが効いた
車でした。






nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

pitts

中央道、諏訪の先を走ったことがありません。東名より走りやすいんですね。
てか、安全太郎さん安全じゃないよー(笑)
by pitts (2007-04-22 18:01) 

アホライダー

太郎さんは、後方確認ですね。
by アホライダー (2007-04-22 19:47) 

めえ

どんな状態でも安全のために働く太郎さんに nice! です。
車で出張、ご苦労さまです。飛行機で出張とか、
定職があるのに根無し草状態っぽい気がしてしまいますぅ(涙)
by めえ (2007-04-22 20:47) 

ソシガヤンヤン

出張お疲れ様でした~♪

中央道周りで名古屋ですかっ!!(@@)
和歌山行った時にその話を聞いたとき、走るの好きな人たちなんだなぁ
って思いましたが・・・
車でもだったんですねぇ~^^
by ソシガヤンヤン (2007-04-23 14:03) 

かみさま

いいな~ドライブヽ(`▽´)/
by かみさま (2007-04-23 23:07) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
 F市からのアクセスの良さと
 東海自動車道開通で春日井まで
 回らなくて良く成ったので、
 このルートを使ってます。

☆アニ様
 ばっちり視線が向けられているので
 余りの気恥ずかしさに早く抜きたく
 なります。

☆めえさん
 彼は密かに 高嶋忠男のイエー(古)をしている
 様です。

☆ソシガヤンヤン&かみさま
 たまにはアナログ的ベーシックな乗り物も
 良いですよ。

 五月のツーは安全太郎が居た辺りを走ります
 出会えると良いですね
by 北海 熊五郎 (2007-04-24 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。