SSブログ

またまた舞い戻りました [ビジネス]

いやもおうもなく、アメリカに帰ってきました。
成田から1日1便のNW26で出発です。


腹ごしらえとちょっと休憩取るためにラウンジへ。

ただビールと柿の種、チーズで時間をつぶします。


今日もよろしく、NW26便!

飛行機の中で地理の勉強。

夜と昼の境目が面白いですね。
北極はすでに1日中夜ですね。


さー、もう直ぐデトロイト。
中国語の勉強も出来ます・・・(爆)

成田を出てから10時間と15分で到着しました。
今日は西風が強くて、追い風260km/hも吹いてたので
早く到着できました。

勉強になるなー。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

かみさま

本当に北極通るのね
その辺で落ちないでね!
by かみさま (2007-10-24 12:28) 

北海 熊五郎

☆かみさま
 本当に落ちたくないですよ!
 北極熊に食べられてしまう

☆たねさん
 NICEありがとうございます。
 よーよーのページお持ちなんですね。
 
by 北海 熊五郎 (2007-10-24 14:03) 

めえ

日本に出張に来てたんですね~(笑)
追い風260km/h~
by めえ (2007-10-24 14:49) 

北海 熊五郎

☆めえさん
 短い出張でした。
 追い風は地上11kmのところで吹いてました。
 帰りは向かい風になりますが・・・・
 飛行機すごいぜ! って感じです。
by 北海 熊五郎 (2007-10-24 19:42) 

エスねら!

>NW26で出発です
NW鍵持ってます・・・昔爆弾探しやってたんで(笑)

>10時間と15分で到着しました
すごいなぁ~飛行機 こっから橋が真っ直ぐ掛かってたら
バイクの最高速巡航で何時間かかるんだろう?・・・ってガスもたないか!

その前にエンジンがもたないな(笑)          人間がもたんってば!
by エスねら! (2007-10-25 00:30) 

北海 熊五郎

☆エスねら!さん
  今回のフライトでは対地速度で1100km/h程度でした。 
  距離が大体11000kmなので、バイクだと・・・・・
  100km/h巡航で110時間ですね。
  200km/hでも55時間
  ちょっとむりですね。
  後、もったいないですね。 バイク。

  
by 北海 熊五郎 (2007-10-25 12:29) 

里崎 知宏

260km/hの追い風・・・
風ってそんなに早く吹けるんですね^^;
by 里崎 知宏 (2007-10-25 13:50) 

北海 熊五郎

☆虎ノ門の里崎さん
 上空11kmの出来事とはいえ早いですよね。
 冷静に考えると、地球の自転スピードなんですけどね。
 早いぜ、地球!
by 北海 熊五郎 (2007-10-26 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。