SSブログ

St.Louise 探訪 [旅の思い出]

ちょっと前ですがセントルイスに行ってきました。
この町の名物は・・・・
西部開拓の象徴で造られたアーチ

高所恐怖症なので上りませんでした。
地上110mくらいの高さ。

アメリカ大リーグのカージナルス本拠地ブッシュスタジアム

スタジアムの周りは

チャンピョン記念のモニュメントや

歴代スター選手の像が飾られていました。

芝生がきれいでした。


後はアメフトやアイスホッケーの有名チームがあるようですが、
そこはパス。

ダウンタウンをうろうろしていたら、ちょっと古めのヒルトンホテル。
これでも営業してました。
ダウンタウンには焦点の定まらない方たちがたむろしていて
かなり危険な香りがしたので、さっさと移動。

町の外れにあるカセドラル教会

この中のモザイクは世界でも有名らしく、1時間くらい眺めてきました。
写真撮影禁止だったのですが、息を呑む美しさで、あっという間に
時間が過ぎました。
入館無料で空調ばっちり効いていたので、のんびり過ごすには
お勧めです。
現役の教会なので、普通に結婚式やミサをやってました。



 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

こんにちは♪

こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)

http://www.bbbcc.net/?ii
by こんにちは♪ (2007-10-25 12:27) 

里崎 知宏

お、珍しいサクラコメント↑

いいなぁスタジアム。やっぱ日本のとは全然雰囲気が違うんでしょうね。
by 里崎 知宏 (2007-10-25 13:52) 

かみさま

いいな~メジャーの球場(^-^)
by かみさま (2007-10-25 23:20) 

教会の中が素晴らしいそうですね!
見てみたい!(^^)!
by (2007-10-26 11:45) 

北海 熊五郎

☆虎ノ門の里崎さん
 通りから中が丸見えでした。
 芝生がきれいで、その印象が強いです。
こちらに居るうちに野球を見に行きたかったのですが、
 シーズン終わっちゃいましたね。

☆かみさま
 敷居が低くって、入りやすい感じでした。

☆おこりんぼさん
 息を呑む美しさでした。
 生で見るとひときわ感動もんです。
by 北海 熊五郎 (2007-10-26 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。