SSブログ

宇宙のおやつ??? [おいしいもの]

アメリカ空軍博物館で売っていた宇宙食デザートを
試してみました。

これはチョコチップ入りのアイスクリーム!
を、フリーズドライしたお菓子。

じつは硬いです。

口中の水分が吸い取られます。
が、ちょっと経つとアイスを食べた後の食感が残って
中々のお味!


NASA公認??
でした。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

かみさま

パサパサ?
by かみさま (2008-01-10 09:23) 

pitts

軽くて日持ちするからアウトドア系の店でもこういうのよく売ってるけど、アイスまであるのかぁ〜!!!
で、パサパサ?(笑)
by pitts (2008-01-10 10:10) 

めえ

香りと舌触りと喉ごしも味わいた~い!
よかった・・・宇宙飛行士じゃなくて・・・
by めえ (2008-01-10 16:49) 

北海 熊五郎

☆かみさま
 ラクガンみたいな食感でした
 固くてぱさぱさ

☆pittsさん
 なかなか面白い食べ物でした
 食べた後で喉が乾きました(爆)

☆めえさん
 本物に勝るもの無しですね
 アイスクリーム買って帰ろうかな。
by 北海 熊五郎 (2008-01-10 21:19) 

ぼっこしだいく

北海 熊五郎さん、こんばんは。
な、なつかし~!って思ったのワタシだけですか?
万博会場などで売ってました。
(何万博かはヒミツ)
by ぼっこしだいく (2008-01-11 01:47) 

北海 熊五郎

☆ぼっこしだいくさん
 こんにちは。
 そーですか、結構ポピュラーな食べ物だったんですね。
 やっぱり万博っていろんな文化が楽しめるんですね。
 
by 北海 熊五郎 (2008-01-11 04:36) 

ふぁい@

おぉおつやだw
しかもチョコのアイス~
しかも宇宙用~あぅ~
by ふぁい@ (2008-01-11 12:01) 

北海 熊五郎

☆ふぁい@さん
 元はアイスクリームだったのでしょうが
 全く別のお菓子でした
by 北海 熊五郎 (2008-01-11 18:33) 

いぬのきもち

らくがん、みたいな触感。
なるほど・・・!
by いぬのきもち (2008-01-12 17:58) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
 小さなかけらに水を掛けると
 溶けたアイスクリームみたいになりました
 乾燥状態との差が激しかったです。
by 北海 熊五郎 (2008-01-13 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。