SSブログ

年越しはだらだらと [季節の話題]

やっと、本来の私目のペース、だらだら年越しがかないました。

今回の年越しは、カールおやぢさん、タローさんと3人で過ごしました。
冬といえば、熱烈に鍋!!
鍋奉行のおやぢさん買出し、仕切りで早速準備開始。

中年(失礼)3にんに鶏肉4kg。
大量です。


昆布だしで整えられた水炊きです。
この3人は春菊好きなので、一杯投入!! 幸せ。


奥には色味に反してじっくりエキスのしみこんだ大根様が
おわしました。 へへー。


年越し直前にお餅を投入して、年越し雑煮に仕上げて
美味しく頂きました。

旨かったなー。

このペースで3が日を過ごし、まさしく、だらだらさせていただきました。
今年もよろしくお願いします。
皆様。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

key

こんばんは。
こーいった年越しも良いですね。うん。
鳥の水炊き、冬の定番ですね。

最近は鍋に市販スープも利用します。邪道ですか?!w
by key (2008-01-12 01:23) 

鳥の水炊き美味しそうです。
この日は特に寒かったですしね。美味しさ倍増ですよね。。^^
ところで・ところで。
これだけの鳥と茸と春菊などから取れた出汁が気になります。
やっぱ雑炊もでしょうか?。(笑)
by (2008-01-12 15:56) 

いぬのきもち

気の合う友人同士で過ごす年越しもいいものですね。
私も春菊好きですね。
春菊に限らず、パクチとか匂いのきつい植物は好きな傾向です。
by いぬのきもち (2008-01-12 18:00) 

北海 熊五郎

☆key-kさん
 私も市販スープ好きです。
 手早く美味しく出来上がり

☆きのっぴーさん
 お餅でお雑煮にして頂きました
 ポン酢がうまかったであります

☆いぬのきもちさん
 長年の友と過ごす、だらだらとした
 良い時間でした
by 北海 熊五郎 (2008-01-13 11:33) 

pitts

3人で4Kg!?!?!?
by pitts (2008-01-13 21:16) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
 当然、食べ切れませんでした。
 家主様のお宅にお土産にしてきました。
by 北海 熊五郎 (2008-01-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。