SSブログ

富士吉田へ! [日記]

かみさまのブログで紹介があったカレー屋さんに行ってきました。

今日は奇跡的に道が空いていて、朝の8時30分に国立府中ICから中央道に
乗りましたがあっという間に相模湖に到着。

秋山村を通って富士吉田に向かいます。
01.JPG
桜とお社の組み合わせって、日本チックですよね。

02.JPG
上野原町では小学校のグランドがそれらしく。
日本の学校には桜が大体ありますよね。

03.JPG
バイクも多いです。
(見ず知らずの人です。 ちょっと力が入りすぎかなー)

余りにも道が空いていて、10時にお店の前に到着。
ボーっとしていてもしょうがないので富士五湖探索。
1時間程度で回るので、西湖がちょうどよさそう。
04.JPG
富士山がきれいでした。

カレ吉で野菜カレーを待っていると、見覚えのあるカップルが登場。
J夫妻でした。
朝からつりをしていたのだとか。
一緒に美味しくカレーをいただきました。
(夢中で食べたので、写真は無いです)

無事にカレーうどんを頂いて来た道を帰ります。

同じ道でも方向が違うと見えるものも違っています。
05.JPG
日本の春だなー!

だらだらした一日でした。


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

いぬのきもち

神社と桜はベストマッチングですね。
神社+桜といえば、吉野神社の千本桜を見に行きたいのですが、実現してないです。
あと、「(夢中で食べたので、写真は無いです)」
というところ、笑えました!
by いぬのきもち (2008-04-07 07:54) 

かみさま

カレ吉当たりだったでしょう(^_-)-☆
今度は一緒に行きましょう
散歩して帰るのにちょうど良いよね
店の場所が(*^^)v
by かみさま (2008-04-07 08:13) 

みっくん

お山と桜と神社って日本を感じる景色ですね~
とても素敵です。

カレ吉、いいな~
でも、日曜日にカレー鍋食べたからおあいこ~
です。
近いうちにカレ吉に絶対いこう!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
by みっくん (2008-04-07 08:29) 

key-k

こんにちは。
あ~カレ吉。どんどん行ってみたくなります^^;
日曜は箱根からも富士山が見えて幸せな気分になりましたw

道志みちもいいですけれど秋山の方の道もいいですよね。
by key-k (2008-04-07 12:53) 

アホライダー

世間はせまい
by アホライダー (2008-04-07 21:13) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
 本当に夢中でいただきました。
 意地が汚いので美味しいものが目の前に来ると
 写真を忘れてしまいます。

☆かみさま
  大当たりでした。
  夜しかやっていないかにクリームコロッケが次の狙いです。

☆みっくん
 場所も分かり易いし、入り易いので近いうちに是非。
 たむろしてるかもしれません。

☆key-kさん
 秋山の道は空いているので大好きな道です。
 でも、民家も多いので通行禁止にならないように
 民家近くは出来るだけスピード落とすようにしています。

☆アニ様
 本当に、狭い世界です。
 行動パターンが限られているって言う噂も。。。

by 北海 熊五郎 (2008-04-07 23:06) 

HIRO

こんにちは。
カレ吉いいなぁ。
その内行かなきゃ(笑)
富士山周辺は、まだ桜が綺麗ですね。
by HIRO (2008-04-21 01:14) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
 そのうちお試しください。
 うどんもライスもお奨めです。
by 北海 熊五郎 (2008-04-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浜松基地訪問再び富士吉田へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。