SSブログ

でっかちんを見に成田へ! A380 [飛行機]

先月日本に就航した現状で世界最大のA380を見に行ってきました。
A380は現在、シンガポール航空がシンガポール⇔成田間を1日1往復
飛ばしています。

着陸体勢ですが、でかい!
01.JPG

存在感があります。
02.JPG

シンガポールに向けての出発まで4時間あるので、空港周りを散策します。
03.JPG
747でも充分でかい

JALの747はいつ見ても綺麗です。
04.JPG

桜の丘公園では花が咲き始めていました
005.jpg

航空博物館に移動して
11.JPG

A30ウオッチング
プッシュバック開始
006.jpg

タキシングに移行。 ひたすらでかい
07.JPG

翼端が未だ少したれ下がってます。
08.JPG

☆テークオフ
09.JPG
未来少年 ○ナンに出てくる飛行戦艦みたい。。。

シンガポールまで無事な飛行を祈ってます。
10.JPG


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

たけっち

実物を見てみたいです。
ってか乗ってみたいです!
by たけっち (2008-06-15 00:24) 

北海 熊五郎

☆たけっちさん
 こんにちは。
 エコノミーなら普通の便と同じ値段で乗れます。
 後はシンガポールに行く用事を作るだけ・・・・・
 
by 北海 熊五郎 (2008-06-15 05:57) 

エスねら!

写真で見ると胴体が太いんで短く見えちゃってなんか可愛いです
エンジンの大きさや主翼の幅
知識として実物がどれだけデカイか一応解ってるけど
やっぱ実物にお目に掛かりにいかないと!

しかし凄いところから生えてるんですね前輪…
タイヤもちっちゃく見えるけど、よく折れないもんだなぁ。。
なんか垂直尾翼がとんでもなくデカクないですか?
by エスねら! (2008-06-16 18:24) 

北海 熊五郎

☆エスねら!さん
 朝の7時30分に到着して、午前11時30分に出発します。
 一度実物見に行ってみてください。
 
 滑走路の端から一番奥に待機している大きさと、真ん中あたりに
 いる747が同じ大きさに見えました。
 仰るとおり、垂直尾翼がひたすらでかいです。

by 北海 熊五郎 (2008-06-16 22:34) 

key-k

こんばんは。
A380ってでっかちんですね~。
成田のどの辺りで撮影されているのでしょうか?
by key-k (2008-06-18 00:45) 

北海 熊五郎

☆key-kさん
 被写体がデカイので空港の回りなら大体撮れます
 入館料が必要ですが、航空科学博物館が眺めが
 良いです。

by 北海 熊五郎 (2008-06-18 08:06) 

いぬのきもち

いやあ~太いなあ!
ルフトハンザも導入すると聞いてますので、
ヨーロッパ方面に行くときに乗れるといいなあ・・・
でもしばらく欧州行きの予定はないです。

アメリカから帰ってくるよりもヨーロッパ帰りの方が疲労が抜けないですよね。
by いぬのきもち (2008-06-18 22:58) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
 ヨーロッパには行った事がないので
 アメリカと比較した事がないのであります
 日本からアメリカ行った時の辛さと
 同じですかね。
 きっと

by 北海 熊五郎 (2008-06-19 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メンテナンスカメムシアタック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。