SSブログ

台湾の夢は延期!! [旅の思い出]

日ごろの行いがよすぎたせいか、台湾には台風13号が直撃。
chart_small01.JPG

木曜日夜から日曜日の朝までの3泊4日の予定でしたが、帰れなく恐れがあったので
キャンセルしました。

会社の同期3人組のオヤジ旅の予定だったのですが、余りにも悔しかったので金曜日から
1泊2日の伊豆のたびに変更しました。

目的地は西伊豆の安良里
お魚がおいしいと有名なところです。

オヤジ3人旅なので急ぐことも無く車でのんびり向かいました。

小田厚、国道135号、途中からウネウネ県道経由で目的地に到着。

宿の駐車場には
01.JPG
おめでたい。

近くの黄金崎は夕日が綺麗なところで有名なので一応チェック。
02.JPG

17時30分頃が日没だとか。。。

03.JPG
確かに綺麗でした。

だんだんアベックの姿が増えてきて、オヤジ3人組には居場所がなくなってきました。
033.JPG

この日は平日なので宿は我々のみ。  露天風呂もなにもかも独占できました。
軽く一汗流して待望のお魚さんタイム。
01.JPG
※諸般の事情で大きなお写真は載せませんが朝食含めて幸せなボリュームでした。

飲んで、食べて、風呂に入って、台湾の次回訪問計画を練りつつ楽しい夜を過ごしました。

あけて13日。

南下して石廊崎を目指します。
04.JPG
バイクで走りたくなる様なウネウネ道を楽しくドライブしました。
同じ年のオヤジ3人が車中で懐メロ大会状態。  楽しかった。

途中、かみさまにご紹介頂いた3年寿命が延びるといわれるオレンジジュースを
頂きに、オレンジセンターに立ち寄りました。
ここで体と目においしく栄養補給しました。
045.JPG

さらに北上してDHC 赤沢の湯で温泉につかって、アイス最中で火照った体を冷やしました
05.JPG

帰りの伊豆スカイラインがガラガラで快適に帰ってこられました。

国内も良いなー!!

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

内装屋さん

自分は○○○○デッキのせいでキャンセルしちゃったけど、台風接近で中止してしまったのか・・・

次こそは自分も参加で!!

by 内装屋さん (2008-09-14 10:45) 

北海 熊五郎

☆内装屋さん
 次回は11月予定だけど、落ち着いてたら是非行きましょう。

by 北海 熊五郎 (2008-09-14 11:27) 

かみさま

逆ルートだね(^_-)-☆
いいな~刺身♪
by かみさま (2008-09-15 05:34) 

北海 熊五郎

☆かみさま
 はい!
 今回は逆周りで遊んでみました!

☆喜多見っ子さん
 NICEありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2008-09-15 22:49) 

key-k

こんばんは。
台湾はとても残念でしたが、西伊豆を満喫されたようですね!w

本当、西伊豆の南よりの海岸線はバイクで走ったら気持ち良さそうで、
車でしか通ったことの無い私は、何時かは~と思っています。
by key-k (2008-09-16 00:35) 

北海 熊五郎

☆key-kさん
 おはようございます
 マーガレットラインがお気に入りです。
 海の見えっぷりも見事でして。

by 北海 熊五郎 (2008-09-16 08:00) 

ソシガヤンヤン

いいなー西伊豆!!
私もマーガレットラインは、先日行って、走りたくなった道です~っ!!
西伊豆早く行きたいなー♪
by ソシガヤンヤン (2008-09-16 17:02) 

北海 熊五郎

☆ソシガヤンヤンさん
 おはようございます
 海の幸を堪能してきてね!
 マーガレットラインも。
by 北海 熊五郎 (2008-09-17 08:09) 

くっさん。

出遅れでスミマセン。
台湾、残念でしたが、ニュース映像を見ると行かずに正解かも。
それに綺麗な夕日も見れたことだし。

台湾には友達が居るので、遊びに行こうと計画中です。
どちらが先になるか?
先に北海 熊五郎さんが行かれたら、楽しいところのレポートをお願いします(^^)
by くっさん。 (2008-09-18 15:11) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
 こんばんは
 そうですね、早く行った方が美味しい情報流しましょう

by 北海 熊五郎 (2008-09-18 21:22) 

いぬのきもち

ええっ!台湾中止ですか!
写真とか楽しみにしてたのに残念です。
でも近いので時間を見つければ(これが難しいと思いますが)、また行けると思いますよ!
伊豆半島は東京の人にとっては手軽でいいでしょうね!
私も今年の正月に行きましたよ!
by いぬのきもち (2008-09-24 07:59) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
 台湾の被害がすごくて、中止しておいて正解でした。
 おいしいお魚料理に出会えましたから。

☆barbieさん
 NICEありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2008-09-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。