SSブログ

北国出張  4月14,15日 [飛行機]

急遽石川への出張が決まり、羽田へ。。。
ANA 759便でGOです。
001 haneda.jpg

おー、出発ロビーが100番台って事は憧れのバスラウンジだー
002 bus lounge.jpg
バスラウンジは検査場からも近くて便利です。
第2ターミナルが出来てからははじめての体験です。

バスで106番スポットへ。
003 bus.jpg

バスでの嬉しさは飛行機を間近で見られること。
同じ空気で飛行機を感じられます。
004 otanosimi.jpg
今日の相棒は 777-200

この日は風向きがくるくる変ってしまって、34R入り口までタキシングしたら
いきなり滑走路変更だとか。。。。
10分程度その場で止まった後、空港の正反対にある16Rへ・・・・・
結局羽田を40分遅れで離陸。
全く苦になりませんでしたが。。。。

40分の離陸遅れを取り戻すために最大速度で飛行中ですとの心強い機内放送!
結局、20分遅れまで回復していただけました。
やるーANA!

005 komatsu.jpg
このキャラクターは?

空港はこんな感じ
006 komatsu out side.jpg

ホテルについて、一息付いた所で この前 入手したナビでJR小松駅まで散歩
007 JR komatsu.jpg
知らない街でも確実にナビゲートしてくれました。

JR西日本の列車名に久々に触れてちょいと感動
008 JR west.jpg

翌日のお仕事を終えて・・・

空港内をちょいと探検

これ欲しいなー
009 model.jpg

滑走路の向こう側にはF15
010 F15.jpg

JALの777
大きいなー
011 777.jpg

急な出張も 飛行機があれば乗り越えられますね。

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

あにぃ

出張お疲れ様です!。
777-200のフルパワー体験してみたい。(笑)
by あにぃ (2010-04-17 12:18) 

hoshizou

今年の初めは、出張キャラバンで疲れましたが、
イザ出張がなくなると寂しいもので・・・
うらやましいです。
by hoshizou (2010-04-17 13:05) 

北海 熊五郎

☆ あにぃさん
  出張も行き帰りに楽しみが待っていると耐えられます。
  777の最高速度飛行、中々快適でした。
  主翼付近の席だったので心なしかエンジンが良い音してました(恍惚)

☆hoshizouさん
  たしかに、急になくなるとちょっと寂しいですよね。
  周3日名古屋往復が常だった時期が10年近くあって、
  出張無くなった時に同じような感覚が。。。。
 
by 北海 熊五郎 (2010-04-17 17:49) 

じゅにあ~る

ご無沙汰してます☆
12Rで熊五郎さんの好きなものを触っているじゅにあ~るです♪

石川は僕の地元ですよ↑↑
青組派か!?とおもいましたが赤組も乗っていただけたようなので
これからもどうぞよろしくです(笑

頼もしい機内放送ですね!うちも見習わないとφ(◎。◎‐)
by じゅにあ~る (2010-04-17 20:22) 

かみさま

ポータブルナビ仲間だ(笑)

最近の良く出来てるよね~
地図ソフト買うより
ナビ新しくした方が安いってのが納得いかない(笑)

バスラウンジ…
和歌山から帰りの飛行機は毎回バスです(笑)


憧れって言うか
バツゲーム感一杯(笑)
by かみさま (2010-04-17 20:27) 

かみさま

NV-U35かな??
by かみさま (2010-04-17 22:08) 

北海 熊五郎

☆じゅにあ~る さん
  石川のご出身でしたか。
  カニが旨いですよねー
  赤も青もバランスよく利用させていただいています。

☆かみさま
  そう、NV-U35です。
  お散歩モードと自転車モードがある所が気に入りました。
  それと、スタミナモードの11時間作動に惹かれました。
  かみさまも同じ?

  バスラウンジは飛行機クラブにとっては最高の位置付けなんだけどね
  普通の人には罰ゲームかもしれませんね。

by 北海 熊五郎 (2010-04-17 22:56) 

HIRO

こんにちは。
空自の基地と隣り合わせ?(というか共用)というのは、三沢や千歳そして最近話題の茨城空港と同じ(笑)
by HIRO (2010-04-18 10:16) 

pitts

なんと小松行きも777ですか。昔乗ったときはMD-81だか90だったのに。夜便だと乗客数多いのかな。
私も昔、小松-羽田線で滑走路前でずーっと停ったままで、なんだろうと思っていたらF-15が2機離陸していったってことが。ラッキーでした。
by pitts (2010-04-18 21:28) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  共用空港結構ありますよね。
  個人的には楽しいんですが、スクランブル有った時には
  発着に影響受けたり弊害もありますよね。

☆pittsさん
  行きの777はガラガラでしたが、帰りの東京行きは
  びっちりでした。
  乗客率のばらつきが大きいようです。

  F15とか2機で発進の時って飛行機の中から聞いても
  すごい音ですよね。

by 北海 熊五郎 (2010-04-19 05:56) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん、アニ様
 NICE有難うございます。

by 北海 熊五郎 (2010-04-19 05:57) 

しろのぽ

鉄な女ではないワタシでも、出張でJR東海線とか西日本線のエリアまで行くと、おおっと思ったもんです。
飛行機好きの熊五郎さんは、飛行機の出張も楽しみいっぱいのようですね。
出張もどうせなら楽しんだもん勝ちでしょう。
なんかおいしいものとか、食べました?
by しろのぽ (2010-04-21 08:31) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
 バイク乗りって、ある意味乗り物好きじゃないかと思います。
 旅に出て日ごろ見かけない乗り物見ると心動かされるのでは。。。
 
 美味しいものは。。。。。
 仕事終わってダッシュで羽田に。
 羽田でパンを食べて小松へ・・・
 小松で仕事の打ち合わせ・・・
 翌朝は6:30に出発して18:00まで仕事。。。。
 空港で頂いた食事は。。。。。。。
 仕事だと諦めました。。。。

 いつかリベンジで北陸の旨いもの食べまくります。

by 北海 熊五郎 (2010-04-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。