SSブログ

夏休みはボケッと飛行機見学   8月11日 [夏休み]

雨が降ったり、暑かったりで落ち着かない天気ですが、折角の夏休みなのでボケッと
過ごします。

今日も羽田空港近くのお気に入りスポットで飛行機の離着陸を眺めます。

009 g.jpg
ガンダムジェットやら、夏休みの空へ元気に旅立っていきました。
皆さん、楽しんできてくださいね。



JAL 767 エアバスでした!! 通りすがりの方に教えていただきました。
 001  JAL767.jpg

ANA 777
002 ANA 767.jpg

ANA 747
 003 ANA 747.jpg

JAL 747
 004 JAL 747.jpg

ターミナルへ到着したJAL機
 005 terminal 1 spot2.jpg
 マーシャラーがキッカリお仕事。

モヒカンジェットも整備を受けて、出番を待ってました。
007 mohikan.jpg

好きなスポットでボケッと過ごす夏の一日でした。
次回は、成田。。。。(爆)



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

くっさん。

さすがに詳しいですね。
767と777なんて、僕なら機内に入って、座席の取説を見ないと見分けがつきません(^^;
ガンダムジェットって、これだけですか!?
by くっさん。 (2010-08-12 08:19) 

北海 熊五郎

☆HIROさん、magic-capsuleさん
  NICEありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2010-08-12 18:46) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん、かみねんどさん
  NICEありがとうございます
 
by 北海 熊五郎 (2010-08-12 18:47) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
  タイヤの数や尾翼後のキャビンエンドの形なんかで区別してます。
  後はコクピットの窓の形とか・・・・
 
  ガンダムジェットは今のところ1機のみ運行してます。
  不景気だからペイントの範囲も狭いですね。。。
by 北海 熊五郎 (2010-08-12 18:50) 

hoshizou

ガンダムジェットで思い出しました。
ガンダムを見に行かなきゃならないのでしたね。

by hoshizou (2010-08-13 16:37) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  涼しくなったら行きましょう!
 
by 北海 熊五郎 (2010-08-13 22:40) 

マドモアゼル川嶋

気になる写真があったので、コメントさせていただきます。
ガンダムジェットの下のJALの機種はA300-600です。
B767 ではありません。
通りすがりで申し訳ないですが、訂正までに・・・
by マドモアゼル川嶋 (2010-09-10 22:21) 

北海 熊五郎

☆マドモアゼル川嶋さん 
  情報ありがとうございました。

by 北海 熊五郎 (2010-09-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。