SSブログ

台風一過、普通は晴れ!   恐るべし雨男   8月13日 [バイク]

羽田でのボケッと飛行機鑑賞会に引き続き、本日は成田へマッタリしに行きました。。。

000 map2.jpg

しかし、雨男の本領発揮!
001 rain.jpg

でも、雨の日のバイクも実はそんなに嫌いじゃありません。

飛行機も結構迫力が有って好きであります。
002 16R end.jpg
向かったのはさくらの山公園。

デジイチは雨に弱いので、PENTAXの防水コンパクトで本日は撮影会。
003 fedex.jpg
水しぶきを上げながらランディングしていきます。

離陸体勢に入ったジェット噴流で水しぶきが上がります。
004 take off.jpg

中々迫力があります。


当然、外国の飛行機も沢山いました。
005 aero float.jpg
ロシアのアエロフロート。

006 A380.jpg
世界最大のA380を駆る シンガポールエア。

色とりどりで見ていて飽きませんでした。

最後に、白無垢の747・・・・・・
007 donadona.jpg
ハンガーには3期ほど白無垢ちゃんが居ました。。。。。
だんだんJALから消えていきます。。。。(涙)
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

pitts

そうですか成田にも白無垢さんいましたか・・・。
地図の成田ICをずずずいっと西へ向かうと我が故郷でございます。家の窓から着陸前の機体を遠くに見ることができました。
フェデックスのMD-11を見ると例の事故を思い出してしまいますね。
by pitts (2010-08-13 23:45) 

さふぁいあ

11日の方が成田だったら、
私の乗っていたBritish Airways の写真も撮られていたかも
しれませんね(^_^;)。

by さふぁいあ (2010-08-14 08:05) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
  地元にお邪魔しました。
  急に降ってきて、レンズオシャカにするところでした。
  安全運行第一ですね。

☆さふぁいあさん
  British エアのカラーはいいですね。。。
  ご無事のご帰国何よりでした。
  関東、暑いでしょ?

by 北海 熊五郎 (2010-08-14 08:45) 

HIRO

こんにちは。
流石は、雨…(笑)
晴れとは違った写真が撮れましたね。

鶴丸復活(今のマークになって…という反省?で)という話もありますね。
by HIRO (2010-08-14 10:31) 

かみさま

福岡空港凄かった!
車の直ぐ頭上をジャンボ機が着陸体制に(驚き)

信号待ちしてたら暗くなった(^-^)v
by かみさま (2010-08-14 16:58) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  鶴丸マークも良い客寄せになると思いますが、、
  早いところ経営復活して欲しいです。
 
  しかし、すごい雨でした。。。。

☆かみさま
  落ちてこなくて良かったね。。。
  下地島はもっとすごいよ(爆)

  継続して楽しんできてください。

by 北海 熊五郎 (2010-08-14 19:49) 

カールおやぢ

白無垢の747は羽田??

ここのところ、ずっと停まってるよねぇ~(^^;
by カールおやぢ (2010-08-14 20:47) 

北海 熊五郎

☆カールおやぢ さん
  これは、成田です。
  整備ドックが有る所では、白無垢化が進んでますね。

by 北海 熊五郎 (2010-08-14 21:17) 

北海 熊五郎

☆ソシガヤンヤンさん
  NICEありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2010-08-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。