SSブログ

そういえば バイクライフ30年でした  11年11月 [バイク]

まだまだバイク人生まい進中ですが、、、
気が付いたら30年たってました。

17歳の秋に、友人から15000円で譲ってもらったMB-8がスタートでした。
c-022-2.jpg

最近は遠出はしなくなりましたが、自分のペースで楽しんで行きたいと思います。
朝GO、スーパー朝GO、ウルトラスーパー朝GO、講習会などなど、よろしくお願いします。


MB-8  高校生時分はこれで講習会デビュー
CB125T 大学はこれで通学
       大阪日帰りツーが最大の思い出。。。。
       通学中は足付かない練習を開始。
       その甲斐有って 限定解除は16回で・・・・・

VF750セイバー   バイトで貯めたお金で夢の750
CBR750         社会人になって最初のバイク
               この頃、かみさま、カールおやぢと出会う
CBR1000F その1  調子に乗って 逆輸入(パパジュース事件はここ)
               このあたりから朝GOの前身のGOシリーズ開始
              ・三京GO・・・・昔の三京の保土ヶ谷PAでブラックゾーン(なぞ)
              ・三浦GO・・・・とにかく三浦半島に通いました
              ・横浜GO  などなど
              5月の恒例キャンプもこの辺りかな・・・
 
CBR1000F その2  買い換えて走りまくりの時代
ナイトホーク750    講習会野郎が行き着くジムカーナ競技開始
CB750          かみさまのお店ではじめてのお買い物  ジムカーナマシン化
X-11          気の迷いか短命に終わるブラックバードのネイキッド
VTR1000F その1  ジムカーナマシン3代目 気持ち良かったなー
VTR1000F その2  ジムカーナ辞めて普通のバイク乗りに復活
リード100         三河の企業に奴隷奉公時代の通勤スペシャル
CB900           北海道転勤決まって、北海道の脚用に購入
CBR1000RR その1 CBR-RRお付き合い開始
CBR1000RR その2
CBR1000RR その3
CBR1000RR その4
CB1100           CB900の後継として購入。 結構はまっていますタノシー

HONDAばっかり乗ってますね。。。。
全部あわせると40万km位でしょうか。


nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 25

かみさま

素晴らしい歴史だ(^_-)-☆
by かみさま (2011-11-02 22:34) 

HIDE

祝、男の勲章!
私の16歳でのスタートもHONDAでしたよ、白のCB50なり。
by HIDE (2011-11-03 06:08) 

key-k

私の何倍のキャリアなんでしょうか?
私は、精進するのみです。
by key-k (2011-11-03 10:39) 

番茶犬

素晴らしいです!
思えば自分の初バイク、ヤマハRD50でしたので
現在ヤマハに落ち着いちゃったのかも知れません(笑)
by 番茶犬 (2011-11-03 15:46) 

uni

HONDAから表彰してもらっていい程です。
すばらしい。
by uni (2011-11-03 15:46) 

しろのぽ

いや、熊五郎さんは日帰りが遠出並みだから(笑)

超お得意様ではないですか!
えっと・・・バイク暦19年で2台目ですけどどっちもHONDA車です(^^;;
by しろのぽ (2011-11-03 18:55) 

pitts

歴史ですなぁ。
私は先月で満6年でした。5倍の先輩かぁ。
by pitts (2011-11-03 19:39) 

HIRO

こんにちは。
人に歴史あり…凄いオートバイ歴ですね。
確かにホンダから感謝状を貰っても…(ヲイ

自分の場合は、とうに30有余年…烏賊自粛(笑)
CB750FA迄は、ホンダメインでしたが…今は、Ihatovoだけ(爆)
by HIRO (2011-11-03 20:09) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  書類の整理していて30年に気が付いた。。。。
これからもよろしくです。

by 北海 熊五郎 (2011-11-04 03:46) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  おー、CB50でしたか。
  私は原付免許とって最初に乗らせてもらったバイクが
  CB50でした。  
  発進できなかったなー、最初。

by 北海 熊五郎 (2011-11-04 03:47) 

北海 熊五郎

☆key-kさん
  今が大事って事で。
  キャリアとかはあんまり関係ないようです。
  朝GOで精進しましょーね。
by 北海 熊五郎 (2011-11-04 03:49) 

北海 熊五郎

☆番茶犬さん
  やっぱり戻るんですかね??
  高校生の頃に存在していた原付は
  RD50、CB50、RX50、AR50、RZ50、RG50
  アー、懐かしいですね。

by 北海 熊五郎 (2011-11-04 03:51) 

北海 熊五郎

☆uniさん
  表彰だなんて・・・
  ホンダJET一機頂ければそれで(爆)
by 北海 熊五郎 (2011-11-04 03:53) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  もともと飽きっぽい性格というか、新し物好きというか
  台数だけは乗り換えてます。

  ひとつを長く使えるってのも尊敬であります。

  長距離は、若い頃は夢中で苦にもなりませんでしたが
  最近はだめですねー。

by 北海 熊五郎 (2011-11-04 03:56) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
  楽しみ充実度ではpittsさんの勝ちって感じです。
 

by 北海 熊五郎 (2011-11-04 03:58) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  うえにはうえが。。。
  長く楽しめるって良いですよね。
  次回は40年を10年後に振り返りたいですねー。
by 北海 熊五郎 (2011-11-04 04:01) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-11-04 04:01) 

北海 熊五郎

☆じゅんさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-11-04 04:02) 

おこりんぼ

熊さんは、ホントは年寄りだったのですね…
な~んて、ホント凄い歴史です!
アタシなんてバイクはあっても
飾りになってた期間があるので、数少ないです…

by おこりんぼ (2011-11-04 06:58) 

北海 熊五郎

☆おこりんぼさん
  あれー、年寄りですってばー!
  お☆さまと3つ差
by 北海 熊五郎 (2011-11-05 04:37) 

北海 熊五郎

☆quattroさん 
 NICEありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-11-05 04:38) 

北海 熊五郎

☆かみねんどさん
 niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-11-06 10:19) 

barbie

やっと6年です(^^;;
距離は頑張ってますが、歴史は私の5倍ですね。
私がバイク歴30年の時…生きてるかな(笑)
by barbie (2011-11-06 21:40) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
  barbieさんの距離の伸び率や、それ以上に楽しんでおられる
  密度の濃さには脱帽です。

 
by 北海 熊五郎 (2011-11-07 06:09) 

北海 熊五郎

☆りかさん
 niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-11-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。