SSブログ

やっと 梅 一輪         3月7日(水) [季節の話題]

やっと自宅の梅が咲きました。
001  1 rin.JPG


蕾もパンパン
000  tubomi.JPG

一気に咲きそうです!  楽しみであります。
nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 23

HIDE

やさしい気持ちになれる写真ですね。
えっ、ガラじゃないって言ったな、熊先輩 クックックッ(苦笑)
by HIDE (2012-03-07 08:00) 

くっさん。

梅がある庭って、いいですね!
関西でも、少し暖かいほうの和歌山では、少し咲き始めていましたよ。
by くっさん。 (2012-03-07 12:44) 

りか

札幌はやっと、雪に埋まったチャリンコが顔を出しました。
もういじけちゃいます。寒いし、冬長いし…
バイクに早く乗りたいなんて思った事、あんまりなかったんだけど、
今年は特に乗りたいと感じています。
梅の香りいいですよね。梅酒を作りたくなります。
by りか (2012-03-07 13:03) 

HIRO

こんにちは。
ウチの方も梅が咲き始めました。
同時に花粉も…orz
by HIRO (2012-03-07 18:02) 

かみさま

そろそろ花粉の季節ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かみさま (2012-03-07 20:53) 

uni

今年の梅は待たされましたね。
by uni (2012-03-07 22:07) 

barbie

梅、桃、桜と一気にきそうですね(^_−)−☆
by barbie (2012-03-07 22:42) 

しろのぽ

そもそも前回のポタは梅見のつもりだった件(笑)なのに寒かった・・・
やっと梅見ポタができますね♪
by しろのぽ (2012-03-08 00:25) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
やっと咲いたなーって感じです。
既に10輪ほどに増加してます。
  柄にも無くって・・・・・   お互い様ってことで。

by 北海 熊五郎 (2012-03-09 05:57) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
  一本だけ梅の木が有って、楽しんでます。
毎年、正月過ぎて、気が付くと咲いてたんですけど、
  今年はさむいんですね。

by 北海 熊五郎 (2012-03-09 05:59) 

北海 熊五郎

☆りかさん
後一月って感じでしょうか。
4月にはライダーが増えてきますね。。
梅酒、いいですね。
by 北海 熊五郎 (2012-03-09 06:00) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
本当に、桜終わるまで花粉は続きますね。

by 北海 熊五郎 (2012-03-09 06:01) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  もうきてます。。。。。
多摩地区は特に酷いです。

by 北海 熊五郎 (2012-03-09 06:02) 

北海 熊五郎

☆uniさん
  例年、気が付くと咲いてる感じだったので、特に
  又され感が有りましたねー

by 北海 熊五郎 (2012-03-09 06:03) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
関東あたりでは梅と桜が一気みたいです。
それはそれで見事かなー??

by 北海 熊五郎 (2012-03-09 06:04) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  今週末は天気悪そうなので、ポタ企画は延期です。
梅は徒歩クラブで楽しもうかと!

by 北海 熊五郎 (2012-03-09 06:05) 

北海 熊五郎

☆あにぃさん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2012-03-09 06:06) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2012-03-09 06:06) 

北海 熊五郎

☆かみねんどさん
niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2012-03-09 06:07) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2012-03-09 06:07) 

北海 熊五郎

☆kiyoさん
niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2012-03-09 06:08) 

hoshizou

雨と雪を繰り返しながらも、確実に春は近づいてきてますね。
仙台は、週末きまって雪 のろわれてます。
by hoshizou (2012-03-10 00:13) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  3寒4温と言いますが、そんな季節に入ってきた感じです。
もう直ぐ春ですねー。。。。。って、今日、東京も雪が降りました。
by 北海 熊五郎 (2012-03-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。