SSブログ

暑い夏はつるっとへぎそば     8月25日(土) [バイク]

イヤー、暑いですね。
そんな時はへぎそばに限ります。

って事で行って来ました。
新潟 十日町。

009  kojimaya.JPG
小嶋屋総本店さん

へぎそば+野菜天ぷら
010  hegisoba.JPG

ふのりが入ったツルツル食感でした。
011  tururi.JPG

お土産のおそば買っても収納問題無しのNC-Sでありました。
002  syuunou 03.JPG


000  syuunou 01.JPG
山の天気は変わるのでカッパやバッグを準備。

でも、NCなら収納問題なし。
001  syuunou 02.JPG

中央-圏央道-関越乗り継いで山道走って白根に到着
004  shirane.JPG

良い天気でありますね
005  shirane.JPG

ウネウネ楽しんで更に奥志賀ウネウネへ
006  oku shiga.JPG

日陰はユキの断層あったりで結構寒い
007  setubann.JPG

本当に新潟は米どころでありますね。
008  dennenn.JPG

2時半には帰ってきて、洗車も完了!
本当に朝GOは一日が有効に使えます。

参考:今回の燃費  高速 70% ウネウネ30% で32.8km/L

nice!(10)  コメント(17) 

nice! 10

コメント 17

かみさま

うお~美味そう~(-^〇^-)

NC700の宣伝でホンダから宣伝費欲しいね(笑)
便利だし使い勝手良くて
ツーリングも楽しめますね(^^♪
by かみさま (2012-08-26 07:30) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
さっと行って来れるのが良いですね。

確かに宣伝費貰っても…(爆)
by HIRO (2012-08-26 11:22) 

三四郎

美味そう~  そして涼しそう~
この時期に雪の断層が見れるなんて贅沢な気分!

そして何より燃費が羨ましい・・・・・・・


by 三四郎 (2012-08-26 11:32) 

アホライダー

私もへぎそばたべてきました・・・・

 アップは後ほど・・・・
by アホライダー (2012-08-26 21:53) 

しろのぽ

さくっと行って帰ってますけど結構な距離では・・・と熊五郎さんに言うのも野暮ですが(笑)
ふのりの入ったつるっごりっなへぎそば、おいしいんですよねー。
にしてもこの燃費は不可解なほどだー(笑)
by しろのぽ (2012-08-26 23:17) 

harukichi

美味しそうだし、タンクの収納メッチャいいですね!!
by harukichi (2012-08-27 22:06) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  喉越し最高でした。  このおそばは食感が一番だと思います
by 北海 熊五郎 (2012-08-29 05:15) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
適度なウネウネがあって、このコース好きなんです。
夏しかいけないですし、季節限定です。

by 北海 熊五郎 (2012-08-29 05:16) 

北海 熊五郎

☆三四郎さん
  白根山方面行くならやっぱりフルメッシュのウエアではちょっと
  寒かったです。
  高山に行く時は上着必携ですね。
  燃費はホント、毎度ビックリです。
by 北海 熊五郎 (2012-08-29 05:18) 

北海 熊五郎

☆アホライダーさん
  この時期はそばが最高ですよね。

by 北海 熊五郎 (2012-08-29 05:19) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  距離は高速使えば簡単に伸びちゃいますね。
  ウネウネ耐久はお尻が痛くなりますが、今回の白根さん、奥志賀
  周遊ウネウネ位だとちょうどバランスよい感じです。
  燃費は最近距離計を疑ってます(爆)
by 北海 熊五郎 (2012-08-29 05:21) 

北海 熊五郎

☆harukichiさん
エンジン上の収納が魅力の一つで購入決めたバイクなんです。
 ウエストバックとか好きじゃないし・・・
 ダラット走るには本当に最高です。
by 北海 熊五郎 (2012-08-29 05:23) 

ソシガヤンヤン

NC700の収納いいですよねー!!
これに乗って、ウエストバックって結構ストレスになっているんだなぁと感じました。
蕎麦の照りが素敵すぎますっ!!
雪のあるような涼しいところに、今すぐ行きたいですっ!!
うらやましー

10月に真似して新潟に行くことにしましたー♪
by ソシガヤンヤン (2012-08-29 12:00) 

北海 熊五郎

☆ソシガヤンヤンさん
お楽しみツーリングには本当にもってこいのバイクが出来ましたね。
ウエストバックつけてCBR乗ってると最近変な感じになります。

附のり入りのそばは最高ですね。
  10月の新潟、堪能してきてください。

by 北海 熊五郎 (2012-09-01 04:49) 

北海 熊五郎

☆ゆきママさん
niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2012-09-01 04:50) 

北海 熊五郎

☆tanstaさん
  NICEありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2012-09-01 19:05) 

北海 熊五郎

☆きよティさん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2012-09-08 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。